※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
ココロ・悩み

上の階から微妙に聞こえる音楽のベース音が気になり、眠れない状況。妊娠中で神経質になっており、お昼寝したかったが難しい。足音は我慢できるが、音楽は勘弁してほしい。

上の階の音が気になって仕方がない…
すごくうるさいというわけではなく
微妙に音楽のベース音が聞こえてくる程度だから注意もしづらい(前に一度注意済み)
でも、妊娠中で神経質になったのかうとうとしてる時に自然な音以外のものが聞こえてくると気になって眠れない
お昼寝したかったのに結局こんな時間…
足音とかならまだ許せるけど、音楽は勘弁してくれよ…

コメント

あこ

楽器禁止の家なら管理会社に連絡するといいと思いますよ!

• いこ

いこ

一度連絡して注意してもらったんですけど…1ヶ月経ったらまた…って感じなんですよね…
    しかも外人さんだから直接言ってもわからなそうだし😅
    これから子供も生まれるからこっちも声とかうるさくなるし…と思うと注意するのに気が引けちゃって😥💦

• 1月18日
  • あこ

あこ

楽器禁止のマンションで楽器してるなら向こうが悪いです。
    生活音や泣き声とはまた別問題と思うので、我慢できないならまた連絡いれても問題ないと思いますよ。

• 1月18日
  • いこ

いこ

そうですね💦💦
    近々、更新の件で管理会社に行くので、その時にまた詳しく確認と注意としてみようと思います😣

• 1月18日
☆

どれくらいの音量で聞こえているのかは分かりかねますが、日中なら仕方ないのかなぁと思います(*_*)
もっと工夫したら音も小さくできるのかもしれませんが、楽器のことはよく分かりません(*_*)

• いこ

いこ

夜中とかなら注意しやすいんですけどね😣
    楽器というか多分音楽を聴いてて音が大きいのかアンプが床に直接置いてあるのかで重低音が響いてるみたいなんです💦💦

• 1月18日
  • ☆

なるほどー!
    それならもう少し工夫できそうですよね(*_*)

• 1月18日
  • いこ

いこ

20w超えたあたりから夜に寝れないときもあって眠い時に寝たいのに…ってまたイライラしてしまって😅💦
    外の車の音とかは気にならないけど
    微妙な音量で
    ズンッズンッズンッって聞こえてくると気になっちゃって仕方ないです😣

• 1月18日

耳栓してもダメみたいですか?性能がいいちょっとお高いものだと結構快適ですよ🙂

• いこ

いこ

耳栓!いいですね!
    旦那からの連絡とかに反応できるか不安ですけど、試してみようと思います!😆

• 1月18日