※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

2歳の娘が独り言が多く、宇宙語で喋ることがあり、言葉は少しずつ増えています。独り言は相手がいない時に多く、最近は親に関わりを求めることも。赤ちゃんらしい行動で不安を感じることもあります。

2歳 独り言

2歳になりたての娘ですが、1歳半くらいから独り言が多いです。単語はいくつか出てますが、宇宙語でやたら喋ってます。
喋らない時もありますが。
ベビーカーに乗った時もなんか喋ってたり、家でもなんか喋っていたり。
2歳ってこんなもんなんでしょうか?
言葉はゆっくりめではありますが、少しずつ増えてはいます。
独り言は私たちが相手できていない時に多い気がします。
最近は私や夫に相手をして欲しいのか、無視してると怒ります。
抱っこも求めてきます。

まだまだ赤ちゃんぽくて、こんなもんなんだろうか?と不安になることがあります。

どうなんでしょうか?

コメント

ぱくぱく

普通じゃないですかね😭?
独り言というか、みて 感じたことを 口にして いいことだと思ってました!
うちの子も1人でおしゃべりしてますよ〜🥺
車に乗った時も目に見えたものの名前ひたすら言ってたり、おもちゃで遊ぶ時もよくおしゃべりしてます!
宇宙語だからわからないだけで、本人的にはモノの名前や感じたことを言葉にしているのかもしれません🥺✨

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!良かったです。
    なんかやたらに言葉を発してるので、大丈夫なのか不安になってました。
    言葉がもう少し上達すれば、何を言ってるのかわかるかもですね。
    その時を楽しみにしておきます。

• 3月21日
ままり

娘もそうですよ😊
1歳くらいから宇宙語はたくさん喋ります。
たくさん喋るし文章みたいに長く喋ってるのに言葉としてなってないので親でも解読不能です笑
中にはわかる言葉はあるんですが、、😅
ちなみに発達ゆっくりめです。

• にゃー

にゃー

そうなんですね!
    みんなそんな感じなんですかね!
    発達はゆっくりめとのことですが、わかる言葉があるとのことなので、ちょっとゆっくりめというだけかもですね!

• 3月21日
  • ままり

ままり

みんな通る道かもしれないです😂
    ほんとになにも喋らないなら疑ったほうがいいですが、単語がいくつか出てるならもう少し大きくなると喋りますからね、、😌
    わたしたちみたいにちゃんと喋るとほんと人間ぽくなりますが、宇宙語がたくさんだと赤ちゃんぽいですよね🤣

• 3月21日
  • にゃー

にゃー

そうですね😊
    単語はいくつか出てて、何かしら喋ろうとしてるので、そのうち喋りますかね。
    今は早く喋らないかなと思ってますが、きっと宇宙語可愛かったなと思う時がくるんでしょうねw

• 3月21日
𝐚𓂃𓈒𓏸

大丈夫ですよー!思ったことを口にしてるだけだと☺️
5歳の娘でもたまに1人で遊んでいる時何言ってるんだ😂と思うことあります😂
自分の世界に入ってるんでしょうね😍

• にゃー

にゃー

ターキーターキーとか、ラキラキとかよくわからない独り言を言っております笑
    大丈夫ということで、安心しました。
    自分の世界に入って楽しんでするんですかね。
    今の可愛い時期を楽しみますね。ありがとうございます😊

• 3月21日