※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぐずりが続いていて困っています。寝かしつけの流れがうまくいかず、ミルクを飲んでも泣き止まない状況です。どうしたらいいでしょうか。

寝ぐずりが凄いです😢
寝る気配がないです。ギャーギャー言ってます。

17-18時ミルク→19時お風呂→寝かしつけ

の流れなんですが、ここ1週間くらいずーーーーーっと寝ぐずりしてます😢
流れがよくないんでしょうか。
流石にメンタル削られます。
1時間半ギャン泣きしたので、ミルク飲ませたんですけど、飲んだあとまた酷いギャン泣き中です。

こっちが泣けてきます。
どうしたらいいんですかね。
ネントレが頭をよぎってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の後喉が渇いたり、お腹がすくのと、お口が寂しいとか、寝たいのに眠れないとなるので、19時お風呂→消灯してミルク就寝がベストだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後のミルクは気になってました!ただ、日程的にうまく行かなくて...

6時半、9時、13時、17時、22時でミルクあげてます。19時にミルクをあげようとすると、他もずれ込んでうまくスケジュールが組めません💦間隔は気にした方がいいのでしょうか

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食は1回ですので、赤ちゃんの泣いたタイミングかなとは思います!✨

私は保育士ですが、勤務先の園も、息子を生後3ヶ月から預けている園も、11時から離乳食+ミルクですよ🤗
    お昼寝が12時~15時です!
    3歳からは12時~14時半ですが☺️

16時や16時半にミルクをあげたら、19時からお風呂、上がってミルクで合うかなと思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下にコメントしてしまいました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は泣いたらあげる、ミルクは泣いて間隔3時間目処にあげるですね☺️
    ミルクの間隔は3時間あけるようにしましょうとネットで検索しても出てくるぐらいですね!

今日は病院お休みなので、2回食は明日から良いかなと思います。何かあっては駆けつけれないので☺️

13時に飲ませたら、よる寝る時間がズレると思うのですが、17時とかに起きませんか?💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり間隔は開けますよね!

13時に飲ませると17時に起きると何かよくないんですか😳?本当何も知らなくて💦

いま午後は、
    13時過ぎにミルク→14-17時昼寝(1時間くらいずれはあります)→18時前くらいにミルク→19時過ぎお風呂→20時寝る
    って感じです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝がズレれば、夜寝るのもズレるので…夜寝ないんだと思いますよ☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問してしまってすみません😂💦

20時に寝かせようと思ったら、お昼寝は何時から何時がいいんでしょうか?
    もともと寝ないタイプで、寝てくれることが多い時間帯は何となく分かるのですが、その時間帯でも必ず時間ぴったりに寝るわけではなくて😢
    そこにさらに最近は昼間ずーっと不機嫌やギャン泣きがあって、余計に寝る時間がずれて寝る時間が全く分からない..って感じです!眠いのかどうかも分からない泣きもあります...

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は今何時にミルクあげましたか?😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は6時半頃です!
    いま9時過ぎに離乳食とミルクあげました😎飲みむらあるので量は一定じゃないです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時9時12時16時19時半ミルク

12時ミルク後お昼寝
    お昼寝起きたら15時半~16時頃にミルク
    19時前後お風呂上がったら保湿して、ミルクで、タイミング合うと思います☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日それで実験してみます!
    ちなみに、生後6ヶ月は午前中はお昼寝しなくていいんでしょうか?
    うちの子ずーっと起きてて😢💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから、最近夜中も起きることがあって...どうしても寝なかったら普段ミルク時間以外にミルクあげてもいいんでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク卒業するまでの夜中のミルクは、日中と一緒で泣いたタイミングで3時間経っていればあげてミルクをあげて大丈夫ですよ☺️

3時間たったのに起きない…起こして飲ませないとはならなくて大丈夫です!
    寝ている間に寝ましょう💪

満足しているから寝ている証拠だと思います😴✨

午前寝して14時にお昼寝がズレるならしなくても大丈夫ですし、9時にミルクをあげてぐずったなら眠たいってことなので30分程度午前寝。
    16時にミルクをあげてぐずったら30分程度夕寝だと夜に響かないと思います😊

ご機嫌で起きてるなら午前寝夕寝を強制する必要はなく、体力が着いてきているのは無いでしょうか🥰

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時以降の昼寝も寝ぐずり多いし、ぐずらなくてもなかなか寝つかなくて時間通り寝ないんですけど、これは寝かせた方がいいんですかね...ちなみにここ数日は寝やすい時間に頑張って寝かせて、1日の睡眠時間10時間台です...

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も12時半ごろにミルク飲ませて、目を擦る様子があったので13時ごろ寝室へ連れて行ったら、20分ギャン泣きしてます...

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時のミルクも飲みむらがあったってことなので、泣いてもギャン泣きならミルクの量を増やしてみても良い気がしますよ😊✨

抱っこする方が良いとは思いますが、布団に赤ちゃん寝かせて、哺乳瓶を支える形の方が身体の負担が減りますよ☺️
    飲み終わったら抱っこせずそのまま満腹で寝る時があります!

• 3月21日
ミニー

お風呂のあと水分取らないと喉かわいてたりはしないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません!!

やはりお風呂後のミルク何でしょうか...気になってはいたのですが、ミルクの1日のスケジュールと合わなくて困ってました😢💦

• 3月21日
さくちゃん

お昼寝から起きて就寝までの時間はどれくらいですか?
あまりにも起きてる時間が長いと疲れ過ぎて寝ぐずりしちゃうことがあるそうです!

メンタルリープの期間だったり、寝ぐすりが酷くなる前と変わったところがあるとか心当たりはありますか?

お風呂上がりの水分は白湯や麦茶飲ませてあげてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は昼寝17時まで寝てたので、19時半に寝かしつけをした時点では2時間半でした。でも寝なかったので4時間です😢

メンタルリープ期間をどう調べるのか知らず...。変わったことはないと思うんですけど...強いていうなら、離乳食と完ミにしようと母乳を減らしたのが1ヶ月前くらいです😢

麦茶飲ませてみます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

先月から完母→完ミに移行中でいまほぼ完ミなので、勝手が分からず、4時間くらいの間隔を守ってあげてましたが、泣いたらすぐ間隔気にせずミルクをあげていいんでしょうか?母乳のときは4時間おきでした!

保育士さんなんですね😊
明日から離乳食を2回にしようとしてます。9時と13時を予定しています。お昼寝の時間も全然定まってなくて😢よく寝るかな?って時間帯に寝かしつけしてるんですが、日によって寝る時間が違くて...特に午前中は寝ません😢午後は13時のミルクの後は割と寝るような寝ないような...って感じです!