※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が後追い+人見知りで、一人での家事やストレスがたまっています。家でできるストレス発散方法を教えて欲しいです。

5ヶ月の娘です

ここ最近、後追い+人見知りが凄くて正直本当にしんどいです。

ご飯を作る時、トイレに行く時、お風呂に入る時
私が少しでもそばを離れるとギャン泣きです。

ご飯を作る時は、抱っこ紐もダメでもうご飯を作るのも億劫です。

側にいると機嫌はいいですが
最近は抱っこしろ抱っこしろと泣くようにもなりました。

お風呂も今まではパパ担当でしたが
今は私がいないと泣いて凄いので3人で入ってます。

それに、最近では夜泣きがプラスされてきました。

もう頭がおかしくなりそうですし、優しくできません。
本当に本当にしんどいです。

耐えるしかないのはわかっていますが

娘や旦那に当たってしまう自分に腹が立ちます。

なので、家でできるストレス発散方法があれば
教えて欲しいです。お願いします。

コメント

さくら

うちの6ヶ月の息子も
私がいないと泣きますし、
人見知りもあります😂😂
大変ですよね、、、
お気持ち分かります😖

最近、我が家は歩行器を買いました💦
キッチンの危なくないあたりで、歩行器に乗せてると、しばらく機嫌良くいてくれるので、その間にちゃちゃっとご飯作ってしまいます!

ストレス発散は、私はもうチョコを食べることです💦買い物に行くたびチョコを買ってしまいますが、なんかチョコを食べると落ち着きます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    歩行器買ってみます!
    チョコレートは私も毎日食べてます😭🍫
    お互い育児頑張りましょう😵‍💫

    • 3月20日