※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校教員の方へ 特別支援学級や通常クラスの支援員、6時間勤務で子供の熱や行事で休まれることはありますか?支援員の待遇についても知りたいです。

現役小学校教員の方教えてください!
特別支援学級や、通常クラスの支援員、6時間勤務を考えてますが、子供の熱や、行事で休まれる方いますか??
自分も、生職でしたが、支援員さんの待遇が分からず、、、。
子供の行事や具合やらで教員を退職して数年になります。
よければ教えてください〜

コメント

市町によって待遇が違うかもですが、、、
私が特別支援学級で6時間勤務をしていた時は、特別休暇で子どもの行事や熱のためのお休みがありましたよ。
子育て中の方がほとんどだったので、行事で休む方も多かったです。
ただ、運動会の日程とかって被りがちですよね。
そこは担任の先生と相談でした!

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    子育て中の方がほとんどは、肩をポンと押していただいた気がし、ありがたいです。
    特別休暇はたしかにありますね。
    特別休暇はどれくらい使いましたか??

• 3月23日

退会ユーザー

私は子どもがいなかった時だったんですが、お子さんが3人いらっしゃった人は、3人×5日分で15日あったんですが、使いきられてましたよ!
    後、市町によって大きいのは長期休暇中に勤務があるかないか、かなと思います。ある場合は、子どもがくる日が限られているのでうまく有給消化です(^^)

• 3月23日