※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のお友達のママにLINEで心配の言葉を送ったが返信がなく、気にしている。転園が決まり、関係が終わるのか心配。

余計なことしてしまいましたかね🥲娘と同じクラスのお友達のママとのLINEです

その子はすっごく娘と仲良しの子で、ママさんとも休みの日も遊んだり行事でも一緒にいてよく話してた方です
ある日初めてお預かりでその子がお預かり利用しているのを見て話していたらそのお友達からママが怪我したのーと聞いて、
ママさんに

大丈夫ですか?何か困ったことあれば言ってくださいね〜

とLINE入れました。
そのLINEは既読はついてて返信はなくて💦
もう1ヶ月経ちます

そんなに気にしてなかったのですが、クラスのグループラインには返信していたので余計なことしてしまったかなとラインしたことを後悔してます🥲

ただ忘れているだけの可能性もありますが、
もう4月から娘は別の園に転園するのでこのまま終わっちゃうかなぁとなんとなく凹んでて🥲

コメント

ポップコーン

ただ忘れてるだけではないですかね?
自分に余裕がなかったんじゃないのかなと。
転園することは知ってるんですか?
知ってても何もアクションがないようなら、もうそれまでの関係だったんだと諦めます、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    また新しい園も楽しみなので、そっちのことを考えるようにします☀️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

余計なこととは思いませんが、なんで返事しなかったんですかね🙄
気になるところですが転園するならもうさよならでいいと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんだかもうさよならでいいって言葉にあ、たしかにってなりました😂
    そこまで人を追うタイプじゃないのでもう気にしないことにします🍀*゜

• 3月20日
くんくん🐶

その心配のLINEの中に、娘さんからお怪我されたと聞きました等の文言は入れられましたか?

邪推かもしれませんが、もしかしてもしかすると、流産やあまり人には言いたくない内容で治療や通院が必要になってお預かりを利用されていたのかな...?と。子どもには「お怪我したから病院に行ってくるね」と伝えていたとか。(わたし自身にそういう経験があります💦)
そこで、事情を知らないはずののんさんから心配のLINEが来てちょっと動揺してしまったとかですかね?🤔

もしそうだとしたら、心に余裕がなくて返事できなかったのかもしれませんし、そうだとしてものんさんは悪いことはしてないのでご自分を責めなくてもいいと思います。

よくあるのは、返そうと思ってて忘れちゃってたパターンかなと思いますけどね!!

このまま終わりたくない間柄だったら、お怪我が治ってそうなら転園前にまた遊びましょうと連絡してみるかもです🌸
それでも返事がなかったらご縁がなかったんだなと思ってそっと身を引きます🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    娘ちゃんから聞きましたとは一緒に言ってあります!
    ただその子から聞いた話がどこでどうしてここを怪我したっていう具体的に聞いたので…
    たしかにもしかするとっていう可能性もありますが😭
    グループラインにも返信が無いのならまだ大変なのかなぁと思ってたのですがグループには返信すんのかいっと思って😂
    また話しかけて謝られたりするのもしんどいのでとりあえず私からはもう控えめにしときます💦

• 3月20日