※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままみ
妊娠・出産

34週で退院後、突然の陣痛や出血が続き、不安を感じています。病院に不信感があり、リトドリンの影響も心配です。早産を避けるための情報や対策を知りたいです。

切迫早産、退院してその日に悪化。

子宮頸管2センチあり34週問題ないということで退院。
その日の夜に陣痛めいたものがあり
リトドリンマグセントMAXで一時おさまったものの
3日間今まで全くなかったのに
出血、定期的な張りが続いています。

正直、病院にすごく不信感があるんですが
よくあることなんでしょうか?
28wから1ヶ月ずっと安静で2センチ前後張りも出血もなくリトドリン2a20でキープして内服退院した途端これです。
やめてなかったり、内服にしてからの様子見をもう少し退院せずにしていればここまでひどくならなかったんじゃないかとおもってしまいます。

ずっと張っててもう産まれそうな気がしてすごく辛いです。
34週すぎたといえど、まだまだはやいです。

リトドリンマグセントMAXで張りもあるけれど
臨月までもったかたいたら教えて欲しいです。

コメント

点滴を抜いてからどうなるかは産婦人科医でも確実な予想はできないので仕方ないと思います😥点滴をしてても陣発してしまう人もいますしね…

私は3人とも34週から頸管長2cmで入院して、点滴は2A20で張りもほぼ落ち着いてて、上2人の時はこの感じなら点滴を抜いても38週くらいまで産まれなさそうと言われてたんですけど、実際には1人目は点滴を抜いた2日後、2人目は1日後に産まれました。3人目に関しては抜いた当日です(笑)上2人が早かったので3人目は抜いたら産まれると思ってたし、先生にも言われてました。

こんなこともあるので、点滴って本当にすごいんだなぁと思ってます😂❤️

本当に陣痛が来てるなら薬では止めれないと言ってたので、今マグセントmaxでも本陣痛に繋がってないならまた落ち着いてくる可能性もあると思います。

出血に張りに、精神的にも辛いと思いますができるだけゆっくり休んでくださいね!

• はじめてのままみ

はじめてのままみ

私も前回入院中なんの変化もなくて、本当に点滴いる?くらいに思ってたのでこんなことなるなんて点滴すごいなあて思いました😂

昨日強い張りが何度もきて、ホントに精神やばかったんですけど今朝から少し落ち着きました、、ありがとうございます!

• 3月19日
ママリ

リトドリンマグセントMAXで退院して次の日産まれました!35wでした!

34wで肺が作られて、ある程度大きさもあれば、退院していいよと言われると思いますが、
はじめてのままみさんの意思は聞かれなかったのでしょうか??

臨月まで持った訳じゃないですが、コメントすいません💦

• はじめてのままみ

はじめてのままみ

2cmしっかりあるし、もう退院しよっか!ってなり内服にした次の日に退院でした。その日に産まれるかも!?なんて想像もしてなくて動揺しちゃいました(т-т)

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私も内服に変えた次の日の朝に退院でしたよ😶

• 3月19日
つくし

点滴終わって内服して張りは落ち着いたまま退院だったんでしょうか?
リトドリンマグセントMaxまでの点滴じゃなく、リトドリンだけでしたが臨月まで持ちました
3人とも張りやすく切迫で毎回入院してます
2人目妊娠のとき、32週から張り多いのと子宮頸管が短くて入院、リトドリン点滴のみでバンバン張ってました
ほぼ毎日5〜10分おきに張ってました、落ち着いてるときは20分に一回とか
それでも点滴はあまりあげず、36週まで持ちました
上の子もいたし、入院生活が嫌で36週になった日に点滴抜いて内服2日後退院しました

• はじめてのままみ

はじめてのままみ

内服に変えた次の日に退院でした。
    私もそれくらい張ってるので持ったときいて少し安心しました、、入院生活ほんとに辛いですが頑張ります

• 3月19日