※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで8ヶ月になる男の子を育ててるママです。気になる点がいくつか…

もう少しで8ヶ月になる男の子を育ててるママです。
気になる点がいくつかありとっても不安な毎日で育児を正直楽しめてません。
気になる点としては

・目が合いづらい
遠くからだと合ってるのか?くらいで至近距離だとほとんど合いません。

・喃語が少ない
あー
うーなどの、喃語しかまだ話しません。

いやいややって?というと頭を左右に振ったり
名前を呼ぶと半分の確率で振り向きます。

出来ることはあるので、
心配しすぎてはいけないと思いながらも
やっぱり目が合わない、喃語少ない。
と出来る事と出来ない事を比較して落ち着いてまた凹んでの繰り返しです。

年子のお兄ちゃんがおり
目も合い、よく笑いよく話す子だったので余計比べてしまって辛いです。

コメント