※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

検診が平日できず、休み取るのは難しい。経験から検診は大切だけど、休みをとるのは大変。良心と赤ちゃんのことで悩む。どうするべきでしょうか?

おはようござぃます(´▽`)ノ

今二週に一回の検診なんですがなかなか平日休みがなくて行けません(>人<;)
一度流産経験があるので検診はきっちり行きたいのですが来週まで休みがないので今日休みを取って行こうかなと…来週になると三週あくことになるので…
上司には検診なので休みますなんて言えないし…
体調が悪い等嘘をついて休まないといけないのですが…嘘をつくことに良心が痛むし、かといってお腹の赤ちゃんのことが気になるし…
みなさんだったら検診を来週に先延ばししますか?

コメント

あーーママ

検診は受けないといけませんし、不安だと思うので行くべきだと思います。半日など1日休めなくても行けませんか?今回だけですか?
お仕事の都合上3週間あいてもしょうがないかもしれませんが、過去流産経験もあるし病院に行きたいと上司の方に伝えれば大丈夫だと思いますが・・
是非赤ちゃんの元気の姿を見て安心してもらいたいです

n

わたしもまだ上司に報告していなかったので嘘をついてお休みもらいました(´・_・`)

嘘といってもつわりが酷く、
嘔吐が止まらないと伝えました。

通院なのでと午前休みもらっても良いのでは?
なんの?とは言われないかと思いますが万が一言われたら嘘つくしかないですかねぇ…(´・ω・`)

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^o^)
やっぱり赤ちゃんが気になるので体調が悪いと言って今日はお休みもらいました。
もうすぐ検診なので赤ちゃんの元気な姿が見れるのが楽しみです。

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^o^)
私もやっぱりお休みもらいました。
仕事してると無理しがちですが赤ちゃん最優先ですよね(>人<;)
今日は検診に行ってゆっくり過ごします(^o^)