※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のオムツ替えが大変で困っています。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の男の子のままです!

もう最近オムツ替えのとき脚の力が強すぎてうんち踏んだりチンチンを触ってそこに付いたうんちが手に😭😫💩

おもちゃ持たせてもすぐ横を向くし…
足で腕をロックオンしたらもうギャン泣きで暴れるし😂
どうしたら(´;ω;`)

同じような人はいますか??

コメント

chitta

つかまり立ちしませんか?つかまり立ちさせてササっと替えたらいいと思います。
うんちの時はお風呂でお尻だけシャワーで流してました。

さくたろう(27)

うちも10ヶ月頃からオムツ変えるときちんちん触るようになってきて今でも触ってて、うんちのときはほんと厄介で手にうんち付くし嫌になります😂

立たせてオムツ取り替えたり、シナぷしゅが好きなのでその時だけスマホやテレビで見せたりしてます👍🏻

k★

なんか持たせたりして無理やり替えてます💦

はじめてのママリ🔰

うちも足の力が強すぎて寝転ばせても腰が浮いたり、バタバタ…そもそも寝転んでくれません😂

つかまり立ちはできますか?
今はソファにおもちゃやおしりふきを置いてつかまり立ち、おもちゃで遊んだりおしりふきを出しまくってる隙に変えています😀

ツインズ

うちもオムツ替えは一苦労です😂チンチン触るし、オムツは食べようとするしで。
うちはおしりふきが好きなので、おしりふきを持たせて好きに出させるか、つかまり立ちするので柔らかくないうんちなら立ったまま替えてます😊

はじめてのママリ🔰

寝転ばせて両足で両腕押さえつけてやってます😂
ギャン泣きで暴れますが、うちは立ったままでも結局泣いて怒るのでササッとやります💦

HA

おしっこもうんちも立ったまんまオムツ替えてます😂
寝かせて替える方が楽なんですが泣いて怒るので仕方なくです😫笑