※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が一日中動き回り、おもちゃで遊ばず、読み聞かせの時だけじっとしている。普通のことでしょうか?

生後8ヶ月の子を育てています。

息子は産まれた当初から身体を動かすことが大好きで
寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き等が全体的に早くできるようになりました。

ですので、生まれた頃からおもちゃではほとんど遊ばず(1日中手をつけない日も)
一日中ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きで家中を動いています。

ジッとしているのはを読み聞かせをしている時くらいです。
普通の事でしょうか?👶🏻

なんとも思ってなかったのですが
両親に〈私が小さい頃はここまで動かずおもちゃとかでも遊んでたよ〜男の子だからかな〜〉と言われたので
あれ!普通のことじゃないの!?となりご質問させて頂きました。

コメント

姪っ子がそんな感じです!女の子ですが1日中動きまくっています😂
逆に娘はおもちゃでじーっと遊ぶタイプです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男女関係なくその子の個性ですかね☺️

コメントありがとうございます(´`*)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

まさに母に同じことを言われました!
8ヶ月、男の子です🚹

ひたすらに動き回っています😂
ショッピングモールとかの大きなプレイスペースでもずっとハイハイしてました🤣

小学生でも男の子はひたすら走ったりしてるイメージだったので、
そんなもんかなぁと思っています😇

ゆう

子供たちみんなそんな感じです😂

ままり

もう少しで8ヶ月になる男の子です👶🏽

うちのこも全く同じです!
動くのが楽しいのか、おもちゃはすーぐ飽きてひたすら家を探検してますよ😂
おかげで、いたずらされまくりです。笑

うちは、読み聞かせもすぐ飽きて動きだすので、読み聞かせの時じっとしてくれてるだけでも、私からしたらすごいです☺️!

毎日君は忙しいね〜働きものだね〜って言いながら見てます😂