※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が奇声を発しており、外出先でも続けています。発達について心配しており、名前に反応しないこともあります。成長や対応についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の子の発達についてです。
スイッチが入るとめちゃくちゃ奇声を発します。
「キャーー!」ドヤ顔
といった感じで、大きい声出したらみんなびっくりするからダメだよと言ってますがまだわかってくれず気が済むまでやめません。
家でだけだったらまだ良いのですが、電車やバスやレストラン、児童館など外出先でもやり始めたりします。
周りの子で、こんなに奇声を発してる子を見たことがありません。今は9ヶ月ですが、たしか7ヶ月頃くらいから奇声を発してたと思います。
なにか問題があるのでしょうか?
他にも問題があるような気がする要素があります。
寝返りは4ヶ月でしたもののずり這いやお座りは最近やっとできるようになり、ハイハイやつかまり立ちはする気配はありません。
9.10ヶ月健診の問診票に「名前を呼んだら反応するか」といった項目がありますが、それもいいえです。名前を呼んでも反応する時もあればしない時も多いです。名前というより声に反応してると思います。
おいでとしても、来る時もありますが来ない時も多いです。おもちゃなど気になるものがあると、一度こっちを見てもそっちに夢中でこちらにきません。
同じような経験ある方、成長はいかがですか?
何か今からやっておいた方が良いことはありますか?
心配しすぎでしょうか…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

三児のママ👦

全然気にすることないと思いますよ😊
次男も毎日キャーキャー騒いでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!そうなんですか💦あまり周りでこんなキャーキャー言ってる子見たことないので心配でした😞気にしないようにします!

• 3月18日
ママリ

一緒でしたよー!
本人は奇声で出る声が楽しいんですよねー笑
奇声だしてたら、口に手を当ててアワアワアワアワってさせてました🤣
9ヶ月じゃこちらの言葉は理解してないので、•́ω•̀)?って感じになるので、遊びに変えてアワアワアワアワしましょう👍
うちの子は寝返り7ヶ月ずりばい、お座り8ヶ月、10ヶ月半以降でハイハイもどき、11ヶ月ハイハイとつかまり立ちと伝い歩き、1歳1ヶ月1人歩き、1歳3ヶ月走ってます🤣
名前を呼んで理解してるかどうかは、振り向けばそれでいいんですよ👍❤️
好奇心旺盛ならおいで!よりも気になるおもちゃに行くのは普通ですし、うちの子もおいで!って言って来るようになったのは1歳過ぎてからでしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!奇声されてたんですね!同じような方いらっしゃって安心します。口に手を当ててアワアワアワかわいいですね!やってみます🥹
    成長具合も教えてくださってありがとうございます!うちの子も、遅めですがいずれできるようになると信じたいです😣

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

上の子最近高い声で叫ぶとおもしろい?みんなびっくりしてるんじゃ?と気付いたらしく、おもしろがってや癇癪泣きの時にやるようになりました😱
下の子は最近やっと寝返りすることが増えたかなくらいで、寝返ってもウーン言ってるし、まだまだずり這いやおすわりする気配ないです😅
市の7ヶ月教室で、寝返りからは個人差あると言ってました。
何かに夢中になっちゃうのも3歳でもあるあるだし、問診票なんて今までできないことたくさんありました。
9ヶ月の赤ちゃんだしそんなに気にしなくても大丈夫かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!高い声で叫ぶのやられるんですね!周りにいなくて心配でしたが、意外と同じような子いらっしゃるみたいで安心しました。寝返りからは個人差あるんですね🥲いずれ色々できるようになってくれることを信じます😣あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
過去の投稿にすみません。
もしまだ見ていらしたら、お子さんのその後の様子をお伺いしたいです🙇‍♂️

うちの9ヶ月娘も、最近奇声がすごくて、大人がジェットコースターに乗った時くらい叫びます😭😭しかも真顔で連続で何回も甲高い声で、、、、耳がキンキンします💦
もちろんだめと言ってもわからないので、止めることも出来ず💦気を逸らすか、終わるまで待つしかありません😭
さらに、呼んでも振り返らなかったり、おいでと言っても途中でおもちゃに気を取られてまっしぐらてこともよくあります🥲🥲

なんか、娘の叫びを聞いてると、この子大丈夫なのかなって焦ります💦💦