※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でも骨盤ストレッチやヨガは心配ないですか?悪阻や睡眠に影響あります。次の検診まで不安です。

妊娠する前からヨガと自宅でストレッチしてました。

今12wですが変わらずストレッチしてますが、心配性すぎると思うのですが、骨盤ストレッチとかヨガのポーズしても良いですよね?

一度化学流産していて心配ではあるものの、自律神経が乱れやすいので骨盤ストレッチしないと悪阻も夜の睡眠もあまり取れないです🥲

次の検診まで間が開くので少し心配なりました、、、。

コメント

はじめてのママリ

子宮が引っ張られる感じがしちゃってるのは良くないと思います😢
骨盤ストレッチにもよると思うんですが、まさか骨盤締める系のヨガではないですよね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    では、あまり無理のないポーズでやる感じですかね、、、?

締めるポーズはしてなかったです!

• 3月17日

マタニティヨガは16週から始めるアナウンスをよく見かけます!
実際にマタニティヨガしていますが、ひねり系や前屈はやり過ぎないように声かけされます。
安定期入るまでは優しめのストレッチならセーフじゃないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

大体16wですよね!ありがとうございます。
    無理のない程度にストレッチしようと思います。

• 3月17日