※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレス発散方法を教えてください。食べ過ぎで体重増加中。趣味がなく、運動も難しい。別のストレス発散方法を探しています。

みなさんのストレス発散方法を教えてください🥺
最近のストレス発散が食べる事になってしまい、体重が過去最高の数値を記録しました🤣

産前から趣味と言える物は無く、強いて言えば漫画を読んだり海外ドラマを見るのが好きでしたが、産後は何故かそんな気も起こらなくなってしまいました😔

ジムに行くのも自宅で運動するのも難しく、せめて食べる量を減らしたいので、何か別のストレス発散方法を見つけたいと思っています👀

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と電話です!

子供が寝たあと、友達とたまに電話してストレス発散してます☺️

あと、たまに土日のどちらかはパパに子どもたち預けて数時間一人ででかけます!

これはパパから提案されて、必要ないのにな〜と思っていましたが、意外とストレス発散になります☺️

• ママリ

ママリ

友達と電話良いですね!
    同じくらいに出産した友達がいて、上の子がいるので忙しいかなと思って遠慮してましたが、電話出来ないか聞いてみます!😊

旦那さんすごく優しいですね!😳
    うちの夫は家族3人で過ごしたい!みたいな人なので、それとなく1人時間欲しいと伝えてみます🤣

ご回答ありがとうございます!

• 3月17日
べびちゃん🔰

あっ仲間です!
私も過去最高の体重まで後2キロ🤣
買い物🛍ネットでポチってしまいます🙂

• ママリ

ママリ

仲間がいて良かったです🤣
    最近、子どもの物だから!って言い訳して買い物しまくって夫に怒られましたが、今思えばそれもストレス発散だったんだなぁと😅

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊

• 3月17日