※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

インフルエンザで家族が感染。感染対策について上司からの言葉に悲しみを感じる。子供の看病で休みを取ることについて悩んでいる。

インフルエンザの家庭感染、仕方なくないですか?💦

日曜日に娘が咳と鼻水ありインフルA型と診断を受けました。私と主人とで交換で仕事の休みをとり、看病していました。4歳なので添い寝、連日39℃以上の発熱あり本人もぐったりしてたのでマスクはさせず、親が家の中でマスクをしてました。水曜日から主人が発熱(ワクチン未接種)、木曜日受診して陰性の診断でしたがみなし陽性の診断うけました。私も水曜日あたりから鼻水でてましたがしょっちゅう鼻風邪引いてるし熱もないので様子みてましたが、昨日から鼻水が酷くなり今朝薬を貰いに行った際に検査したら見事陽性。職場の上司に報告したらしょっぱな「感染対策してたの??移らない努力しないと」と言われました。感染対策しっかりしろ、それは分かってるけども…子供が小さいし仕方ないと思いません😭?ちなみに看護師で、上司は子供がいません。普段子供の看護で休み取ったこと全然ないのに(今回で2回目くらい)、ちょっと悲しくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですね😭

共働きで、小さい子どもがいて、家庭内の感染対策完璧にするなんて普通無理だと思います💦

• みぃ

みぃ

ですよね😰まして添い寝だし熱薬がってる子供にマスク付けられられないし…心配より先にその発言だったんでなんだかげんなりしてしまいました😔

• 3月17日
莉菜

うちも見事に全員移りましたよー😂😂
長男をパパが隔離して治ったと
思ったら次は次男が
保育園で写ってきました😂
親も子も全滅です笑

次からは隔離せず一気に
インフルエンザにかかってほしいぐらい
大変でした笑笑

子供おらん無知で物を言う人は
ほっときましょ👍
気にするだけ時間の無駄なんで😤

• みぃ

みぃ

ですよね!感染予防無理でした😰 子供いないから分かんないんでしょうね…😔とりあえず休みは貰えたので忘れるのとにします🥺

• 3月17日
  • 莉菜

莉菜

今年のインフルエンザは特にやばいですよね😩😩
    忘れましょ^_^

• 3月18日
幸🍀

悲しいですね😢仕事が大事なのはわかりますが、まずは部下の家族の身体を労ってほしいですね。本当にギスギスした世の中になったと思います。

私の今のパート先の社長は必ず労ってくれて「お大事に」「無理しないで」との一言を欠かさない人です。社長自身(男性)も5人子どもがいるので、子どもや家族が代わる代わる風邪のうつしあいになることは理解してくれています。

そんな優しい人もまだまだ日本にはいるので元気出してください☺️早く元気になりますように。