※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅し、ワンオペ育児で疲れている女性。家事育児に追われ、イライラ。旦那に怒りをぶつけ、甘い物を買ってきてほしいとメール。早く帰ってきてほしいと悲痛な叫び。

毎日夜10時帰りの旦那。
私も仕事して、保育園送迎、家事、育児、1日1人で全てする。
けどそんな器用じゃないから、家の中めちゃくちゃ。
とりあえず子ども寝かしつけた。
まだ旦那帰ってこない。
仕事なのはわかるけど、ムカつくから鬼電した。
もう無理早く帰ってこいと言ってやった。
でもイライラ。
だからメールでご褒美買ってきてくれたら頑張るって言ってみた。
甘い物食べたいのーこんな時間だけどさ‼︎
私これから洗濯、皿洗い、アイロンがけ、ゴミ集め、明日の準備しなきゃなんだよー(T_T)早く帰ってきてー

ワンオペ育児疲れた。

コメント

deleted user

お疲れ様です〜😭❤️

なんだかコメントせずに
いられませんでした!!💦
なんにもできませんが
言わせてください!!
毎日ほんとにお疲れ様です!
頑張る姿、お子さんしっかり
見てると思います!!!

  • EMAMA

    EMAMA

    お疲れ様です😭💓
    ありがとうございます😭✨
    私がもっと器用に物事こなせればいいのですが😫
    あ!帰ってきた!ご褒美なさそうだけど(笑)
    子どもになぐさめてもらいます😞

    • 1月17日
ミミリィ

ワンオペ育児お疲れ様です(`_´)ゞ
うちもほぼ毎日残業で帰宅が12時過ぎ。。
もう早く帰ってくることを期待するのツカレマシタ。

割り切って自分が稼いだお金➕誕生日で
ルンバ、乾燥機付き洗濯機、食洗機買いました!➕おねだりしました!

かなり楽になりますよー!!ほんと!!
検討してみてください❤️

  • EMAMA

    EMAMA

    12時帰宅は私には耐えられません😭
    文句言わずやってるの偉いと思います😫
    私はすぐ弱音吐くんで💦

    乾燥機付き洗濯機欲しい‼️
    ルンバは使えないくらい狭い家なんで😅食洗機置く場所もありません😭うらやましい😭

    • 1月17日
Rまま❣

お疲れ様です😭

うちもほとんど旦那いないです。
夜間とかにそのまま行っちゃうことも…
年子できついし下の子まだ1ヶ月なのにって思って
最初はイライラしてましたが
「男に頼ろうとするからいけないんだ」って思って
それから頼ることもせずひとりでしてたら
育児もだいぶ楽になりましたがやっぱりひとりでするのはきついですよね(◞‸◟ㆀ)

無理せずほどほどにしていきましょ💗

  • EMAMA

    EMAMA

    私なんて子ども1人でいっぱいなのに2人なんて…😭尊敬です✨

    私もどうにか考えを変えようと思うのですが😞
    イライラが止まりません😂

    体がきついと言うより、心がいっぱいいっぱいになっちゃいます💦

    ほどほどですね😊✊

    • 1月17日
どらまま

お子さんまだ小さいのに本当にすごい頑張ってらっしゃいますね。
毎日お疲れさまです。
一人で全部しなきゃってなると本当にプレッシャーですよね(>_<)
出がけにウンチしたり、イヤイヤなって予定時刻より遅い出発になったり。この季節は病気で園からの呼び出しも多々ありますよね。
帰りは、子供が一番甘えたくてグズグズ言う時間だし、自分もヘトヘトだし、残業でお迎えぎ閉園ギリギリになったり。
苦労してやっと寝かしつけても洗濯、皿洗い、掃除、次の日の用意、次の日のご飯の下処理など、本当に主婦の仕事は終わりないですよね。。
たまには、ご自身にご褒美あげて下さいね(*^^*)

毎日頑張りすぎなくらい頑張ってらっしゃいます!!
すごいですよ!!
本当にお疲れさまです。
10年後、あの時は頑張ってよかったなぁって思えるはずです。

私もそう思えるようにはいつくばってでも頑張ります(^^)笑

お互い乗り越えてやりましょーね(*´∀`*)ノ

  • EMAMA

    EMAMA

    ありがとうございます😭✨
    お疲れ様です。
    まだ仕事復帰して間もなくて、なかなかリズムが掴めず、でもやらなきゃ‼︎ってら気持ちで空回りで😢
    子どもも慣れない保育園で風邪ひいてグズグズだし…
    寝かしつけと一緒に自分も寝落ちしちゃって何も片付かず😅
    そのループにハマってます💦

    全ては子どもの為ですね!
    今の頑張りが良い思い出につながるといいな。

    旦那にご褒美頼んだのにメールみておらず買ってこず…😤
    明日買ってくるそうなので、期待して待ちます(笑)

    無理せず頑張りましょう👍

    • 1月17日
ym18

お疲れさまです!

私も4月から職場復帰です。
うちも似たような状況になるだろうなぁ。と今から萎えることの多い毎日だったので思わずコメントしちゃいました💦
…に、加えて手のかかる旦那なのでほんと面倒(´<_`lll)

給料も私の方が稼ぎがいいし昇級もしていくし…もちろん全部家庭のもの。
え?私、復帰したら損するんじゃない?
と思ってます(笑)

  • EMAMA

    EMAMA

    私も1月から職場復帰したばかりでまだ慣れなくて大変です💦ウチも復帰前からこうなるの目に見えていたんですがね😭
    ウチも手のかかる旦那です😩
    私が言わなきゃ手伝いなんてできません😞言えば遠回しにグチグチ言ってきます。本当めんどくさ。

    しかもウチも私のほうが年100万くらい給料いいし毎年昇級が1万近くあるのに、旦那はこんだけ残業しても私より低賃金…
    正直、は?って感じです😂
    旦那なんて、私が仕事辞めるなら給料低い俺が辞めるとか言う始末。
    私は大黒柱と母親全てやらなきゃなのだろうか😑

    • 1月18日