※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

10ヶ月男の子が転倒し後頭部を打ち、心配しています。48時間様子見て病院に行くか迷っています。

10ヶ月男の子ママです。私が御手洗に行っている間に
部屋のクイックルワイパーを引っ張り勢いよくマットの敷いてない
場所にお座りの姿勢から後ろに倒れて後頭部強打したみたいでギャン泣きしていました😅
すぐに泣き声に気がついたので駆け寄って抱っこしました。
抱っこしてたら眠ったのですが、すこし心配です。

家の中基本的にはジョイントマットと厚みのあるマットで
敷き詰めていますがキッチン所は厚手のキッチンマットを敷いてるところ以外はフローリングなのでリスキーです💦
ゴミもすごいたまるので全部敷きたいですがなかなか難しく…
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きもすごいするので
マットの上で転倒したりすることはよくありますが
フローリングで頭ぶつけられると申し訳なくなりますよね。
自分が御手洗に行かないで見守っていたら防げたのにと
数秒前の自分を悔やみたいほど😭
転倒。ぶつけるもう日常すぎて、男の子ってやんちゃ🤣
48時間は様子見ていますが、病院に行くほどでもないよねと思ってます。
防ぎたくても全部防げることも出来ないしと😅
吐いたりとか目線がおかしいとかだと病院ですけど
それ以外は様子見かなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

8ヶ月の息子もしょっちゅう、お座りのからフローリングの上にゴンってしてます😂😂
毎日のようにやってるのでもう気にしなくなりました!笑笑

はじめてのママリ🔰

うちは歩き始めくらいの時に公園のコンクリートの歩道のとこで後ろにコケました😅
家でもケガばっかりしてて傷が絶えない時期ありましたが一応無事です😂