※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

5歳の女の子のお弁当箱の容量について、360mlを使っているが、足りないと言われた。400mlにするべきか悩んでいる。同じくらい食べるのかどうか知りたい。

5歳くらいの女の子、お弁当箱何ミリリットルですか?
360をここ1年くらい使ってるのですが、先日の遠足の時に今のお弁当箱+果物+おやつで全然足りなかったと言われました💦私が400使ってるので360からサイズあげると同じくらい?!ってなんかびっくりなんですが、それくらい食べますかね??

コメント

deleted user

5歳の娘、500ml使っています。
年少さんからです😂

別でフルーツ、おやつもしっかり食べてきます。

  • も

    年少さんから500!!お腹の容量的には入るんですね!
    ほんの数ヶ月前まで偏食少食で、夕ご飯りんごひと切れ食べれば合格!くらいだったのに、急にしっかり食べるようになって戸惑ってます笑

    • 3月16日
deleted user

2段弁当にしてます😇年中の3学期から足りないと言われ、おかずのお弁当に別でおにぎり+果物かゼリーはどう?と聞いたら、おにぎりは嫌でおかずたくさん欲しいと言われました😇なので年長から2段弁当に一段プラス半分をおかずでぎゅうぎゅうに詰め、ゼリー2つ入れてます😇

  • も

    すごい!です!!2段弁当って小学校中学年とかからなイメージでした!幼稚園生でも食べちゃう子は食べれるんですね!!
    いっぱい食べてくれるのは嬉しいですがお弁当でおかずたくさんは大変ですね😂

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😂本当に2段でいいの?2段だよ?これだよ?食べれるの?と何度も聞いて作りました😂毎回完食です(笑)周りの子も結構2段が多いみたいです🫢
    冷食フル活用してます🤣🤣🤣

    • 3月17日
  • も

    何回も確認のくだりが😂お弁当箱に限らずあるあるで笑っちゃいました😂
    2段弁当提案してみます!

    • 3月17日