※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

臨月で不安がありますが、分娩台でトイレに行きたい時はどうしたらいいですか? おしっこや大が漏れたら…心配です。

今週から臨月に入り、出産が楽しみになってきました(*^^*)
初めてのことなので不安はあります。
その不安の1つが、汚い話で申し訳ないのですが、分娩台に登ってからトイレに行きたくなったらどうするんですか?(>_<)分娩台の上で漏らしたら…特に大とか…(笑)とか考えてしまいます。。

コメント

たつ*とも

私どっちも漏らしました💓笑

陣痛室でいきんでいきんでずっと、「う◯ちでるー」って言ってました。トイレに行っても何も出ず(´Д`|||)
頭が出始めて、陣痛室へ移動してパンツを脱ぐと、ちっちゃいう◯ちがコロンと落ちました(;´д`)笑
そのあと1回のいきみで赤ちゃん出てきて、生まれたあと2時間くらい横になっていなきゃいけなくて、トイレしたくなり、ナースコール押すも誰も来ず(´;д;`)
隣で10分違いの分娩がありました。
んで、結局トイレ我慢出来ず、産褥パッドの上でしたが、おもらししてしまいました‥

私は分娩台に上がってからはすぐだったので、質問の答えとは違うかもしれませんが、陣痛の最中は、トイレ行けましたよ!
ただ、漏らす人は結構いるらしいです!
私は赤ちゃんの頭が邪魔してなのか?トイレではなかなか出ませんでした。(大も小も)
友達も分娩台で大きい方出たと言ってました>_<
恥ずかしいとか、考える余裕はなかったです!
そして、先生は慣れた手つきで片付けてました笑

ちーたん*

私が出産した病院は陣痛室と分娩室が離れてて、恥ずかしながら陣痛室で大ではありませんが大量に小を漏らしてしまいました(><)あらかじめ産褥パットを助産師さんにつけてもらっていたのでベッドシーツは汚れませんでした(><)
隣には旦那がいたのですが漏らしてしまった恥ずかしさよりも陣痛の痛みといきみ感で我を忘れて「漏れちゃいます‼ごめんなさい‼ごめんなさい‼。゚(゚´Д`゚)゚。」と叫んでました(笑)
大量に出たせいか出産後、導尿のためにカテーテルをいれましたが全然出ませんでした(笑)

もし漏れるとしても有り得ることだし助産師さんたちが対応してくれると思うので大丈夫だと思います(*^^*)

加津恵

私は出産前に浣腸しました!
でも残っていたのが分娩台ででてしまいましたがオムツみたいなのをつけていたのでしても問題ないですよー!
私も心配していましたが痛くてそれどころではなかったです(´・_・`)

deleted user

こんばんは(´▽`)ノ
私も今週から臨月に入りました♡
予定日近いですねぇ!
出産が近づいてきてドキドキしちゃいますよね!!

1人目の時の話ですが、分娩台に上がった時は陣痛が痛すぎてトイレに行きたいどころじゃありませんでした!
ちなみにいきんでる最中に恥ずかしながら、大が出てしまいましたー笑

いきみながら、う◯ちごめんなさいって謝ってました(笑)
しかも旦那が立ち会ってるのに…(。-_-。)笑
助産師さんは慣れていたのか、大丈夫大丈夫!と優しく拭いてくれました。
きっと分娩中に違うものが出ちゃう人、沢山いるんだと思います!

今となっては笑い話です(笑)
余計不安にさせてしまったらごめんなさいー(>_<)
でも赤ちゃんの可愛い姿をみたら、いろんな事吹っ飛んじゃいますよー!!
お互い元気な赤ちゃん産むの頑張りましょうね♡

ぱぁや

私の病院は分娩台の前にトイレありましたし、産む前にトイレ行って出してください‼︎って言われましたよ(^^)
トイレどころのではない陣痛の痛さだったので逆に分娩台から動きたくなくてトイレ行きたくなかったぐらいです…笑
不安もありますがもーすぐ会えるのが楽しみですね★‼︎
あと少しマタニティライフ楽しんでくださいね‼︎

macooo

質問の答えになってなくて
ごめんなさい(´・・`)

私の友達が出産するとき
分娩中に急に便意がきて
トイレに行けず漏らしてしまったと聞きました(><)
今だから笑って話てましたが…。

ただ分娩中は激しい痛みと赤ちゃんに会えた喜びで恥ずかしがってる余裕はなかったようです(^^;)

私もその話を聞いて
不安になりました…
妊娠前からかなり便秘症なので
心配です(´・・`)

でも赤ちゃんが産まれたら
感動と喜びの方が大きくて
きっとそれどころじゃないですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧

いちにのさーんっ

こんばんは!
出産、楽しみですね(^^)

おそらく病院で浣腸かなんかで便をだしてからのスタートだと思います♩
分娩台にあがったときはトイレに行く余裕もないと思うので出産に集中、、!でOKです♥️
私は浣腸もなにもしなかったので、汚い話力んでるときでてたと思います笑
もしでてしまったとしても助産師さんや先生がなにも言わずに拭いてくれると思います!
しょうがないです(*^^*)
元気な赤ちゃんが産まれることを願って、、頑張ってください♪♪♪

りんりん

赤ちゃんが出てくる時って
まさしく💩出る感覚です。(笑)

なので力んでてどっちが出てるか分からず(笑)

旦那に聞いたらやっぱり💩も出てました(笑)
でもそうゆう人多いよ〜って助産師さんに言ってもらえました!
受け止めてくれてたそうです(笑)

結愛ママ♡

私の場合、
分娩台に登る頃には陣痛の痛みもMAXなので早く子どもに出てきてほしい‼︎陣痛止まって‼︎という気持ちが強く、排泄したい気持ちなんて一切頭にありませんでした^^;
胎盤やら羊水やら、色々な物が出るのでもしも‼︎な事があっても気にしなくていーですよ^^
誰も笑う人いないです♪

もうすぐ我が子に会えますね^^
出産頑張って下さいね☆

kitty

ウチの病院は浣腸はしない方針でした。便がやわらかくなると漏らしやすいからとか。
私は入院したときに陣痛の合間にトイレへ行き、分娩中に導尿でおしっこを出してくれました。
入院から分娩まで約3時半ほどかな。出産後2時間ほど分娩台で経過観察し、トイレへ行ってから病室へ移動しました。もし、ここでおしっこが出せないようなら再度、導尿をすると言われました。

march

まとめての返信ごめんなさい。
みなさんの話聞けて安心しました(笑)
友達や先輩に聞いても、その辺の話ってどうも直接聞けなくて(笑)
やっぱり陣痛で排泄どうしようの話じゃないですよね!気にせず出せるもの出して、無事に産みたいと思います!
ありがとうございます。