※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

授乳後に白いツブツブのうんちが多く、心配。整腸剤を飲んだが続く。乳糖不耐症や胆道閉鎖症が心配。早く小児科へ。

生後4ヶ月半、うんちの回数と色について。
今までうんちの回数が1日1〜3回だったのが、
先週の土曜日から授乳の後すぐ、水といっしょに白のツブツブの入ったうんちを5〜6回するようになりました。
熱もなく、飲みが悪いなどもないです。
金曜日にかかりつけの小児科に行き整腸剤をもらい
きのう飲み終わったのですが、まだ続いていて
さっき添付画像の白いうんちを初めてしました。
乳糖不耐症や胆道閉鎖症など心配になってきました、、、
今日明日、かかりつけの小児科がお休みで早くて土曜日に行くしかありません。
4ヶ月ならうんちの回数多くてもありえるかなぁと思いつつ、
べちゃべちゃではなく水と一緒というのも心配です。
同じような方、なにかわかる方いませんか?

コメント

ミク

うちの子も同じうんちでしたね!
特に病気の指摘もなく6ヶ月終わり頃まで続きました!

つぶつぶは母乳、ミルクの消化できなかったカスなので大丈夫ですよ🎵