※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2人目以降の身体の負担や心配事について相談したい女性がいます。日常生活での娘との過ごし方や掃除の負担、食事や睡眠について述べられています。休むことが難しい状況についても悩んでいます。

2人目以降妊娠中って、かなり身体しんどくないですか?😣こんな生活しててちゃんと赤ちゃん元気か心配になります、、

娘が自宅保育なのでずっと一緒なのですが、抱っこもするし、買い物も重たい物持って娘を持ってとかよくあります。娘は14キロあります。自転車にも週一ですが、乗らなきゃいけないことがあるので乗っています。

毎日公園にも行くのですが、全力で走ることはなくても小走りはあったりします。1日中座ることなくほぼ立ってます。娘が寝てからはもちろん座ったり横になったりはしていますが、、

娘がダニアレルギーなので、毎日家にいる時はどこかしら掃除をしていて腰も痛いし足も痛いし、でも掃除が行き届いてないと娘がくしゃみや鼻水がでて可哀想で😭

ご飯はちゃんと食べてますし、水分もちゃんと摂ってるし、睡眠も8時間は取ってます🥺

仕事してる人はもっともっと大変だとは思いますが、自分自身が1人目も2人目も仕事をしての妊婦生活を送ってなかったのでどんなもんなのか分からず。1人目の時はもうひたすらぐーたらしていて、今とは全く逆の生活でした。

疲れた時は休みましょう。とよく言われますが、子供いると休めないですよね、、😭

コメント

ママリ

3人目妊娠中ですが初期して自宅安静になり、仕事も長い間行けず、家の中もまわってなくてパニックです🤯笑

自宅安静と言われても…ってくらい動いてます😅難しいですよね。

みぃ

私も2歳児を自宅保育しながら2人目妊娠中なんですが、本当にしんどいです😂
公園連れて行くのはいいけど帰りたくなくて大暴れするので、砂場セットとストライダーと暴れてる息子を抱えて帰ったりもしてて、赤ちゃんを気にする余裕がない時も多いので本当に申し訳ない気持ちと、どうかお腹の中でたくましく育ってくれと思ってます😅
私はもうしんどすぎて掃除も全然行き届いてないので、娘さんのためとはいえちゃんときれいにしてるママリさんはすごいなと思います🥺
しんどいですが、お互い休める時になるべく休んで頑張りすぎずにいきましょうね😂

そ

そりゃそうです。上の子のペースに合わせて行動しなきゃならんので。キツいです。