※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
妊娠・出産

双子35週妊婦で、寝てもお腹苦しく眠れず、脚もむずむずする。辛い状況で、慰めとアドバイスを求めています。

双子35週妊婦です。
弱音吐かせてください( ; ; )
どの態勢で寝てもお腹苦しいし張って痛いし眠れない
脚も夜になるとむずむずする
お尻の穴も痛い…
立っても座っても寝ても辛くて楽な態勢がない
8ヶ月位から、どこ行っても臨月ですか?って言われる
お腹はち切れそう、おへそヒリヒリするー
身長148センチしかない私、頑張ってますよね(T ^ T)?
双子妊婦さん、ママさんどんな態勢で寝てましたか?
ふぁあーー泣きそう!慰めて下さい、あと少し頑張りたい

コメント

サマー

双子妊婦さん!お疲れさまです!

ひとつだけアドバイスさせていただきます!
私も夜に足がむずむずして、産婦人科で相談しても原因不明と言われました。自分で調べて、貧血からくる場合があると目にしましたが、検診では貧血じゃ無いと言われており… ですが、次の検診で貧血の診断が降りて鉄剤を飲むと、本当に治りました!

  • ゆば

    ゆば

    労ってくださってありがとうございます❤️そうなんです!私も鉄剤&サプリで補ってはいるのですが帝王切開予定で自己血輸血のため定期的に血を抜かれます💦貧血もいつもボーダーラインですので関係ありますよね!身体もむくむくむくんで風船のようです🎈

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

どの体勢でも苦しいがわかり過ぎて😭双子ちゃんで35週ならお腹も相当大きくて大変ですよね🥲1人でも限界です。左右どっち向いても苦しいし体は痛いしまとまって寝れず細切れ睡眠です。もう少しの間と思っても辛いし泣きたくなります、、。あと少し頑張りましょうね!!

  • ゆば

    ゆば

    コメントありがとうございます♪泣きたい時は、もうお風呂とか1人の時に思いっきり泣いちゃいましょう!38週だと本当にいつ産まれてもおかしくないですね☺︎あと少し頑張ってください!陰ながら応援しています📣

    • 7月9日
はな

私も双子妊娠中8ヶ月頃から「もうそろそろですよねー」って言われてました😂
お腹苦しいですよね💦私は頭の方を少し高くして寝てました!
ただ脅すようで申し訳ないですがまだお腹大きくなります💦37wあたりからお腹の皮膚が裂けてる感覚になりました💦
双子妊娠中より辛いものはないと今でも思ってます💦だから何でも頑張れます😂頑張ってください!

  • ゆば

    ゆば

    頭を高くしてって珍しくないですか?初めて聞きました!私は少し足を高くしています♪試してみようかな^_^
    双子ちゃんやお子さんの子育てお忙しいママさんでも、妊娠中の方が辛いって思うのですね😱37週以降恐ろしいです…耐えられるかしら😥

    • 7月9日
  • はな

    はな

    私の場合逆流性食道炎みたいになってたので頭挙げてたほうが楽でした😅足あげてた方が逆に苦しくないですか?
    双子産まれたら産まれたでもちろん大変ですよ!下手したら1時間おきに交互に起きて授乳やらオムツ変えないといけないので💦最悪なのは同時に泣かれることですけど💦
    最近やっとほんの少し楽になってきたと思えるようになりましたが妊娠中から産後も私は何の修行してんだろうとか思えてきますよ😅

    • 7月9日
8787

私も明日で35wです💦
わかりすぎます🥲
私の場合は腰痛、肋骨痛、背部痛がひどくてソファで横になる方が楽な時があったので眠れない時は気分転換にソファで横になってました😂
数日前からいつ破水してもおかしくないと管理入院してからは、ベッドの高さ調整でなんとかしています。
お尻は痔の薬を朝夕で出してもらって治りましたよ👍

小柄だから余計にしんどいですね😭子が思ったより大きいので36w2dで帝王切開に変更になりました😅
あと少し一緒に頑張りましょう🍀

  • ゆば

    ゆば

    以前もコメントくださいましたよね❤️ありがとうございます!状況が似過ぎてて共感しかないです🤣連絡先交換して励まし合いたい位です🤭笑
    私も明日から管理入院になりました(血小板が少なくなってきてるとかで…)帝王切開早まったのですね!赤ちゃん大きいと嬉しい反面身体がしんどいですよね…私は38週1日に切る予定です。ここまでくると帝王切開が怖いより、早くこの状況から抜け出したい気持ちの方が勝ちますね🏆

    • 7月9日
  • 8787

    8787

    今も肋骨痛すぎて温湿布貼って対応しました💦私はカウントダウンに入っているけど、ゆばさんはまだもう少しですね🥲
    妊娠線も遂に出てきてショックだったりしていますが、1日でも早く解放されたいです😂
    同じ状況すぎてまたいろいろお話しましょーね🙏

    • 7月9日
▶6人の怪獣

何やっても痛いし辛いですよね〜😱💦
うちは初期からずーっと2人とも単胎児の平均あったのでほんとに重くて…😅

むずむず足症候群?になって寝れなくてイライラするしほんとに辛かったです😭
足に関してはラップの芯を足の裏でコロコロしながら寝落ちしてました!😇
あとはマッサージしてもらいながら寝落ち!!(笑)

  • ゆば

    ゆば

    コメントありがとうございます♡双子ちゃんで単体児の平均だなんて元気にすくすく育ってくれてありがたいですが、本当おつかれ様でしたって頭が下がります🙇‍♀️🙇‍♀️
    足、本当イライラしますよね‼️ラップの芯試して見ます♪本当立ってその辺フラフラ歩いて横になって寝落ち待ちって感じです( ; ; )

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

そろそろですね🥹🥺
2月に双子出産しました!
んもぉほんとにどうしようもないきつさですよね😭
1秒1秒がしんどくて、、、
34週頃から検診のたびに
怪しいね〜なんか気そうだね〜と言われてて
36週5日の検診で前駆陣痛からの陣痛のようなのがきてそのまま帝王切開でした!
私も150センチしかないので
小柄ですごいねと言われてました💦

あと少しで楽になれます🥹🥺♡
双子可愛いてますよー!!
頑張りましょう💪

  • ゆば

    ゆば

    コメントありがとうございます🥰💓36週で陣痛こられたんですね💦双子は早いのでしょうか😳💡38週1日で切る予定ですが同じように陣痛がきてしまうかもしれませんね🤯応援ありがとうございます!後少し頑張ります💖✨

    • 7月13日
あや👶👶R5.12.26

149センチで去年双子出産しました!(37w4d)
めちゃくちゃ辛いですよね(;_;)
めちゃくちゃ痛すぎて私も寝不足でした...

36wから計画管理入院スタートしてホットパット毎晩貰って肋骨の辺りを温めて抱き枕に寄りかかって妊娠中も付けれる着圧ソックス履いて寝てました(^^)
病院だとベッドの背中を自動で変えれるので家で寝るより少し楽でした(;_;)
あと少し頑張ってください!!

  • ゆば

    ゆば

    身長同じくらいですね😍
    やっぱり寝不足になりますよね…今管理入院中で気疲れと言いますか違う悩みも出て来て情緒不安定です🫨私もゾウさんみたいに足がむくんでちゃく圧ソックス➕ポンプを毎日してもらっています🤔ベッドは大部屋で調整できないタイプみたいです( ; ; )尿蛋白も先日➕3でスタッフの方や自分もあわてました、多胎の後期の後期になると色々出て来ますよね😭私は38週1日の予定です✂️明日から36週なので普通に家で過ごせれば短いですが、病院で後2週間は辛いです🥲でも耐えるしかないですよね、応援とメッセージありがとうございます😭

    • 7月15日