※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなぎママ
ココロ・悩み

娘が病院での対応に不満、警察にまで巻き込まれる。恐怖感と報われない気持ち。明日地元の病院へ。

なんだかショックで立ち直りきれないのでは吐かせてください。

娘に水ぼうそうっぽい湿疹が出てることに気付き通っていた皮膚科が12時まで受付しているので急遽11時30分くらいに受診。
そうしたら感染症疑いあるから車で待ってるように言われ2時間くらい待ってました。そしてようやく電話がきたのですが、下の子がおむつ替え中ですぐに出られず3コールくらいで出れたのですが切られてしまい、急いで下の子を服着せて折返すと「順番来てるんだけど何分で来れるの?」とキレ口調で言われました。「病院の目の前にいるので1分くらいで行けます」と言うと「わかりましたー」と電話切られ、急いで子ども降ろして行くと目の前で鍵かけられてカーテン締めようとされました。びっくりして「え!?どういうことですか?」と聞くと中から婦長さんのような方が出てきて、「すみません、これから院長急いで用事行かないとなので今日はもう診れませんので…何度も電話したのに出なかったようですし、みんなで待っていたのですがごめんなさいねぇ…」と言われ頭の中が?でいっぱいに。
「遅くなり申し訳ありません。ただ、何度も電話もらっていませんし、1回目ですぐ出られなかったのは申し訳ありませんが、折返しのお電話でお話してすぐに来たので…診られないのはわかりましたが、診察券や保険証なども返してもらっていないのですが…」と伝えると診察券と保険証、医療証を返され「いつも何度も電話しても出なかったみたいですし、院内でお待ち頂き電話も出られるようにしておいてと伝えているのに毎回いないと対応した者から聞かされているので」と冷たく言われ、今まで全く心当たりがなくしかも以前は外出していいとまで言われていたので何か誤解があるのではと説明していたら、急に警察10人くらい来て囲まれました。
病院の奥から院長が私の方を指差し警察に何か言っていて、刃物など持っていないか警察に聞かれ荷物や車の中すべてチェックされ事情聴取される始末に。
その時の私は抱っこ紐に生後5ヵ月の息子、手に2歳の娘を抱っこしもう片方の手で医療証など受け取った状態。
どう見ても刃物なんて持っていないし振り回したり激怒したりもしておらず、看護婦長さんと上記の会話をしていただけ。
びっくりしたので熱が入ったように見えたかもしれませんが、院長とは顔も合わせておらず話もしていませんでした。
子供たちを散々待たせたあげく、いつ呼ばれるかわからないのでお昼も車でおにぎりを食べさせ、ようやく呼ばれたら診てもらうこともできないまま。何か誤解されているのに確認もできないまま突然この異様な事態に頭は真っ白。そしてこんなことになり子供たちに申し訳ない気持ちとなんだかとてもショックでいっぱいでした。
警察来て看護婦達はみんな院内にいるのか誰もおらず、事情聴取を受け見た目はすっかり犯罪者。
警察の方に電話の履歴まで見せろと言われ説明。
警察の方も私の話を聞き異様さに気づいたのか病院に何か話に行き、戻ってくると、「院長がエキサイトしてて話しもまともにできない。もしかしたらクレームとかで以前からナイーブになっていて、あんまり警察からもこういうこと普通は言わないんだけどその手の病気かもしれないからリスク避けるために離れた方がいい、あなた何も悪くないから」と提案され、一旦その場を後にしました。

正直、病気と言われたら仕方ないのかもしれないし、すぐに電話出られないと看護婦に声をかけなかった私にも非はあるのでしょうが…腑に落ちません。

なんだか今日のことに恐怖心も持ってしまい、転勤でまだ1年も住んでいない土地ですが、田舎なので住んでいる地域の病院に行くのが怖くて今日はもう行けませんでした。
地元が隣県なのでとりあえず明日朝イチで地元の病院まで行こうと思いますが、突然のことと誤解されたままこんな形で警察のお世話になって院長のことも仕方のないことと理解はしましたが、こちらもすごくショックで…支離滅裂になってしまい長々と書いてしまいましたがなんだかとても報われない気持ちでいっぱいです。

コメント

ままり

😢変な人達、病院にあたってしまいましたね 警察まで、、本当にお疲れ様でした😢😢

• あおなぎママ

あおなぎママ

こんな文章にコメントありがとうございます😭警察にも、正直最近よくあるんです…と言われ、ここにこだわるより他にも病院はあるから…と促されました。本当になんだか疲れました…😭

• 3月15日
ミク

その話がそのまま本当なら
あおなぎママさんは全く悪くないです!!

そんな病院Googleの口コミ書いておさらばしましょう!!

• あおなぎママ

あおなぎママ

ありがとうございます😭
    他の病院Googleで探していたら、この病院も出てきたのでクチコミ見てみたらクチコミ内でも院長コメント返しで異様なことになっていました😭😭

• 3月15日
  • あおなぎママ

あおなぎママ

知らない人のクチコミですが、クチコミの内容確かに嫌味っぽいですが、それに対しての院長の返しもなかなか高圧的です💦

• 3月16日
  • ミク

ミク

うわぁ。。。。
    統合失調症な雰囲気出てますね💧

ほんとにお疲れ様でした。。

• 3月16日
みみみ

とても嫌な経験をされましたね😭
気にしない方が良いと言っても気にされてしまうかもしれませんが、警察の方が言うくらいなので院長先生がそういう病気なのかもしれませんね💦
普通はそれくらいのことで警察沙汰にはなりません。
病院で「いつになったら順番が来るんだ!」「もう◯時間も待ってるぞ!」と怒鳴る人だってたくさんいますけど警察なんて来ません。
なので、文章をみても異常だなと思ってしまいます😅

もうその病院には通われないことをお勧めします!

• あおなぎママ

あおなぎママ

コメントありがとうございます😭
    まさかただ会話していただけで警察来るなんて思いもしなくて、、中にいる看護婦さん達も一体こんな事態をどう思っているんだろうとなんだか具合悪くなってきました…

もうこの病院に行くのはやめます😭😭

• 3月15日
ゆみ

なんと言ったらいいか…
とんでもない目に遭いましたね、無事で良かったです。
そんなことある!?とびっくりしてしまいました。
クレームで暴れてもいないのに病院側が警察を呼ぶなどありえませんよね…驚きです。

• あおなぎママ

あおなぎママ

コメントありがとうございます。
    本当にこんな内容ありえないって思うかもしれませんが、私も異様すぎて「え、なんで?どういうこと?こんなことある!?💦」と口から漏れてしまうくらい本当に驚きと恐怖とわけわからなさでいっぱいでした😭😭💦💦

• 3月15日
ママリ

すごくお疲れだと思いますが、本当に無事で良かったです😥子供病院に連れて行くだけでも大変なのに最悪なことに巻き込まれましたね💦

あおなぎママさんまっったく謝らなくていいですよね!

院長も異様ですが看護師とか受付?とかも異様じゃないですか🥶

• あおなぎママ

あおなぎママ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ…そもそも看護婦さんもおかしくて、診れないにしろ来るのはわかってるはずなので電話対応した看護婦さんに確認させて下さいと言ったのですが、できないと言われました。本当にわけわからないまま警察もきてドッと疲れました😞

• 3月16日
💸空から降ってきて💸

2時間待たされた挙句
その言われようで警察もきてって...
エキサイトって興奮でよかったですか...?
エキサイトしてようがそんなもん患者からしたらしらんしそんな精神不安定な状態なら診察すんなよ
って言いたくなりますよね。
文章見る限り婦長だかなんだかもみんなしてちょっと正常ではなさそうですね。
私なら役所の子育て支援課とかにダメ元で言いますね。

• あおなぎママ

あおなぎママ

コメントありがとうございます。
    エキサイト=興奮という意味みたいです!
    本当に本当にそう思います!!😭刃物持ってないのに待ってるとか幻覚見えてんの?って逆に恐怖でしたし精神発作起きるなら休業でもしろ!って本気で思います…。
    警察の方いわく今回が初めてではないようなこと言われました。他にもこういうことあってー…って。子育て支援課ってこういうのも聞いてくれるんですか?

• 3月16日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

調べてみました!
    お住いの地区名 小児科 クレーム
    とやると窓口出てくると思うので
    そちらに言ってみてください!!
    申し訳ないけど廃業すればいいと思ってクレームだします🥲

• 3月16日
  • あおなぎママ

あおなぎママ

調べてくださったんですね!ありがとうございます!早速、私も調べてみます!

• 3月16日
ままり

えっやっば!!怖すぎません!?
どう考えても看護師も院長も頭のいかれたヤバい病院だから逆に診察回避出来てラッキーと思いましょう🙌
警察官がまともだったのが唯一の救いですね😭
本当お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

• あおなぎママ

あおなぎママ

コメントありがとうございます!
    まじで怖かったです😭😭
    そうですよね!ポジティブ思考大事ですね!そう思うことにします😭

• 3月16日
ママリ

院長が精神科でも受診したほうがよさそうな人ですね😅
とんだ災難でしたね🥹
お子さん2人も連れて病院受診するだけで大変なのに病院に文句言われて警察沙汰ってしんどすぎますね💦あおなぎママさんは何も悪くないし気にする事ないです🌟
お疲れ様でした🥹✨

• あおなぎママ

あおなぎママ

コメントありがとうございます!
    本気でしんどかったです…
    なんだか日頃がんばって育児してるのにそれすら報われない気持ちになってしまって落ち込んでました。
    コメントに励まされました!
    ありがとうございます!

• 3月16日
りな

医療従事者ですが…
そんな病院やばすぎますね。。💦
これ以上被害がでないためにも、保健福祉センター衛生課か医療安全支援センターに連絡してあげたいくらいです。。😭