※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

育休中に旦那が転勤になりそうです。転勤先が実家の県で、行きたいけど申し訳ない気持ち。同じ境遇の方いますか?

育休中に旦那が転勤になりそうです…
現在職場で育児休暇をもらっているのですが、今日旦那が職場の上司から転勤を打診されたとのことで…転勤先が私の実家の県ということもあり職場の方には非常に申し訳ないのですが、できれば行きたいと思っています。
同じような境遇になった方(育休中に退職)いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の転勤で育休中退職しましたよ!
別に嫌な顔はされないですよ^_^

  • なると

    なると

    同じような方がいて心強いです!
    どうしようもないですもんね😭

    • 3月15日
lily

全く同じ感じで復帰予定でしたが退職しました!
事情が事情ですので、特に何も言われませんでしたよ☺️

  • なると

    なると

    職場にちょっと癖強めな方がいるので不安ですが、ちょっと安心しました🥺

    • 3月15日
®️

まさに今日育休中の退職の連絡をしました🥲
我が家の場合は、旦那が長期出張が多い部署になり不在が多くなりそうで…上の子の時から私は朝早く家を出て保育園の送りは、旦那担当だったのでそれが出来なくなると私も退職せざるを得ない状況になりました💦
正直に事情話したら家庭の事情ならしょうがないとのことで割とスムーズでした。

  • なると

    なると

    どうしようもできないですもんね🥺
    私も今日上司に連絡してみようと思います!

    • 3月16日