※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子3歳で割と何でもわかってるようですが、聞くとぜったい言ってくれな…

息子3歳で割と何でもわかってるようですが、聞くとぜったい言ってくれないしやってくれません。
「お名前は?」
「何歳?」
「好きな食べ物は??」
など、自分からなら答えるのに誰かに聞かれると答えません。
元々シャイなのとプライド高いので、やってと言われると見世物にされてるような笑いものにされているように感じるように見えます。
スナフキンみたいな目でジローーーっとして「しない!」と言います…笑笑

でももうすぐ3歳児検診。
こんな感じの場合保健士さんはシャイボーイと受け止めてくれるのか、様子見でもう1回来てとか言われるのか…ちょっとドキドキしています。笑

コメント

ゆうママ

長男もそんな感じでした!