※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の外出について相談です。2月末に旦那の会社関係で3〜4時間かかる記念式典に行くことになりますが、生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒に行くのは無理か悩んでいます。

生後4ヶ月の外出についてお聞きしたいです。今はまだ生後2ヶ月ですが、2月末に旦那の会社関係で記念式典があるから一緒に行くか聞かれました。会場まで新幹線と在来線を乗り継いで3〜4時間かかります。そのころは生後4ヶ月になっていますが、さすがに無理かなと思っていますがどうなんでしょうか?旦那は気分転換のつもりで一緒に行けたら行こうよ!と言ってはくれてますが….( .. )

コメント

れあり

どうなるかは赤ちゃん次第な気もしますがせっかく誘ってくれてるので行ってみてはいかがでしょうか😃

  • うさぎ

    うさぎ

    せっかくだから私は行きたいなーって思ってます\( ¨̮ )/
    赤ちゃん次第ですよね⠉̮⃝ そのような意見を言って貰えると心が揺れちゃいます♪

    • 1月18日
  • れあり

    れあり

    私は息子が10ヶ月ぐらいの頃に4時間半ぐらい乗り継ぎなしの電車に乗って出かけた事ありますよ(o'∀')ノ本当は半分の時間で着くはずだったんですが、人身事故でしばらく車内に閉じ込められました😅
    ずっと抱っこ紐つけておっぱい欲しくなったら座席でバスタオルで隠して授乳してました(o'∀')ノ

    • 1月18日
ksママ

電車で3、4時間なら
行かないです。
ミルクやったりおむつ交換も
ありますし、新幹線でも愚図られると
しんどいです💧

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですよね〜…
    車内で愚図られたらって思うとちょっとキツイかなって思ってしまって( .. )
    行きたい気持ちは山々だけど、いざ行くとなるとやっぱしんどいですかね…

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ


    旦那の実家が車で3時間四時間
    かかるところですが
    正直しんどかったです!

    • 1月18日
mopiy🍼

わたしなら行かないですねー遠すぎるし自分も赤ちゃんも負担が大きいです( ´-` ).。oO

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですよ…まだ車だったら休み休みで行けるけど、3〜4時間もせわしなく移動してたら赤ちゃんの負担もありそうですよね( .. )

    • 1月18日
ちょこ

行けたら行こう程度なら私だったら行かないです。
新幹線で3~4時間…苦痛だし、授乳あるし、泣いてしまったら気を使うし。
荷物も大量になると思います(´・ω・`)

  • うさぎ

    うさぎ

    3〜4時間の移動はやはりいろいろと大変そうですよね…行きたいけど、赤ちゃんばっかりは融通きかないですもんね( .. )

    • 1月18日
m.29♡

私は実家との距離が車と新幹線使い
5時間程かかります。
1.5か月程でその距離を子供と一緒に
行き来しましたよ😊
いろいろな意見はあるかと思いますが
新幹線には多目的ルームがあって
車掌さんにお願いすれば使わせてもらえます✨
おむつ台のついたトイレもあるので
それぞれができるだけ近い車両に乗れば
私はそこまで苦痛には思いませんでした😊
確かに 愚図ったら…と思うかもしれませんが
正直 ハイハイしだしたり歩き出したり
の時期の方が大変だろうなと私は思いました😂

あとは うさゆささんが行きたいかどうか
ではないでしょうか🙌
気分転換に♡と思うのであれば準備は大変ですが
どうにでもなると思いますよ💪💓

あとは 赤ちゃんのペースに合わせなきゃ
いけないところもあるので
私はかなり時間に余裕を持って行動しました🙌

  • うさぎ

    うさぎ

    新幹線にはそのようなスペースがあるんですね!いい事聞きました\( ¨̮ )/ 5時間の移動はなかなかですね😳
    なるほど〜( Ꙭ)確かに動き出したらずっと大人しくしてるのも難しいですよね…どんどん自己主張しだしますしね!
    私は行きたい気持ち山々なんです!笑 でも赤ちゃん可哀想かな〜って思うのもあって…でも時間にも余裕持って行ったら行けなくはなさそうですね😊

    • 1月18日