※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が他の子と混ざりたがらず、ママ友との交流が難しい状況でイライラしています。この気持ちをどうしたら良いか悩んでいます。

ママさん同士では仲良しで話したいのに息子が1人混ざりたがらなくてイライラしちゃいます。
なんでお友達のとこにいかないの?
なんでずっと車で遊ぶの?

私も混ざれず寂しくて💦
自然と足が遠のいていたのですが、久しぶりに公園に行ったらやはり混ざれず、またイライラして起こってしまいました。

この気持ちどうしたら良いのでしょうか…

コメント

32

息子さん混ざりたくないのに無理に混ざるように言われても無理だと思います。
息子さん混ざらなくてもママ同士で話してたらいいと思います。

ママリ

ひとりで遊びたい子もいます。
それで怒るのは可哀想かと思いました😭
私自身もひとりで遊ぶのが好きなタイプでしたが、友達となんで混ざれないの、なんて怒られたらつらいです…

ママリ

ママさんとお話するのが目的ですか?
子供を遊ばせるのが目的ですか?

遊ばせに行くなら息子さんの好きに遊ばせてあげた方がいいのでは…。
息子さんは公園に行けば遊べると思うでしょうし、お話ししたいのなら別に機会を設けるべきかと思います😢

ママリ

その通りです😣💦💦
公園で自由に遊びたい息子の気持ちに寄り添えていませんでした。。猛省してます💦
皆さんご指摘いただきありがとうございます😭
これからは息子の意思を尊重してあげたいと思います!!😭✨✨