※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

慣らし保育期間や家事効率化について相談です。新入社員としての不安や生活の工夫についてアドバイスをください。

慣らし保育どれぐらいかかりました?😭
4月入園予定でかなり人見知りで、赤ちゃんの鳴き声や大きな音にギャン泣きします。。
わたしも4月から新しい会社で務めるのですが、4月中旬入社にしてもらいました、、やっぱり余裕を持って5月入社が良かったかなぁと後悔しています。。

旦那も新しい部署に行くし
4月からの生活が怖すぎます😭
みんなどうやって1日まわしてるんですか🤣
週末に取り分け料理とか作り置きしてますか?!

慣らし保育のことや、家事の効率化などなんでもいいので教えてください😭
圧力鍋ないのでとりあえず炊飯器料理をマスターしようかなとか考えてます🤣

コメント

2児ママ

うちの下の子は
慣らし保育1ヶ月と1週間かかりました🙄

最初は週末に作り置きとかしてましたが
それすらも毎日の仕事で疲れてやりたくなくて
我が家は大人と子供のご飯別なので
冷食やチルドを活用しつつ
帰ってからちゃちゃっと作ってます!

イリス

3歳1ヶ月と1歳で同時入園しました。
うちは慣らし保育は2週間だったと思います。

作り置きはしていません。
圧力鍋ないし、炊飯器はお米しか炊きません。笑。

ドラム式にして洗濯は乾燥まで一気に。掃除機やシンク掃除くらいはするけど、布団とかトイレ(毎日合わスプレーだけはします)は週末。

はじめてのママリ🔰

2週間くらいで慣らし終わりました。
うちは作り置きはしてません。
帰ってきてからパパッと作ってます。

朝家を出るまでに布団あげて掃除、洗濯、炊飯器の予約までしてます。
帰ってきたらお風呂掃除とお布団敷いて洗濯物取り込んで畳んでしまって、ご飯作ってって感じです。
トイレ掃除と床の雑巾かけは週一で土曜日にやってます。

2児のママ

上の子の時は2週間と決まってました!
今回は下の子長くて2週間くらいと言われました😌