※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?今日は、旦那と私の知り合いが彼女と同棲するらし…

私が悪いのでしょうか?

今日は、旦那と私の知り合いが彼女と同棲するらしく、私の父の会社で家具を買いたいと前から連絡がありました。
父は、今日は休みだけど、友達に合わせて店にいくよ。と言ってくれていました

昨日の朝旦那に、何時に行くのか教えてとラインをしたんですが、昨日は仕事で、一日既読にもならず、夜は飲み会だったので私は自分の実家に帰っていました
今朝やっと返事がきました。まだわからないと
父もせっかくの休みなので、時間だけでも伝えてくれたらゆっくりできるのにと思い、友達に聞いて!と言ったら分かったと言われました。

それから11時くらいになっても連絡ないので、いまどこ?とラインしても返ってこず
12時くらいに電話しても出ませんでした

私は眠くなり、昼寝をしてしまい、起きたら3時半。12時半から寝てました

着信3件、ライン1件、おーい!ときてました。

すぐに電話をかけたら、
寝てたの?ずっと待ってたんだけど。お前もこない?
といわれ、親もゆっくり寝ていたし、子供二ヶ月ですぐには出れないし。
いかないと断りました
そしたら電話をきられ、親はどうするの?と聞いてきたので、かけなおし、店に行くのかきいたらもう行かないといわれました。
親には私から謝りました

旦那は休みで、きっと午前中もパチンコだとおもいます。証拠はありません。

どうせ、家に帰ってくるのは子供の風呂、ご飯すべて終わった19時や、20時だとおもいます。
もう今日も実家に泊まろうと思い、連絡したら、帰ってこなくていいよ。実家が楽だろ。と言われました。

私も本音は、家にいない旦那より、両親共働きでも、実家の方が楽です。

私が間違っていますか?厳しい言葉でも構いません。

コメント

旦那さんは休みなのに何時になるとか連絡してないのと、お友達も見に行くなら時間決めて事前に連絡するのが普通かなと思います!

• はるママ

はるママ

ですよね。良かったです。旦那にキレられ寝てしまった私が全部悪いのかと思いました。

• 1月17日
m-t

お互い様だと思います。

私だったら自分で友人に時間を聞くし、○時にお店集合と先に決めますね。
そして寝る前に『連絡ないのなら今日は一緒には行けないから、あなたと友人で行って下さい』とライン入れておきます。

実家が楽なのは当たり前ですよ。