※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子は抱っこしないと寝ない。日中は背中スイッチが強く、寝不足。皆さんはどうですか。

生後1ヶ月ちょっと男の子なのですが、抱っこじゃないと寝ません。。YouTubeなど見てると、おやすみ〜とベットに置いて寝ている姿を見て焦っています。また、日中は背中スイッチがすごくて布団に置くとすぐ起きる、成功しても数分で起きてしまい、寝不足です。
皆さんはどうですか。

コメント

すもも⭐️

うちもそうでした😭😭
それが3.4ヶ月続きました😭

でも授乳クッションを枕にしてみたりすると寝てくれてそっから置いてトントンしてってできるようになりましたよ!

スワルドアップどうでしょうか?私は最近知ったので使ってないですが、あの頃使ってたら、、と思いました😂

Latte🐈🐾

うちの子も抱っこじゃないと寝ません💦
1ヶ月ならまだすぐ起きちゃったりはよくありました!
布団に置くときにすぐに離れるではなくて、少しの間お腹をくっつけてから離れたり、おくるみでくるんであげたりが効果的でした🧐

寝不足になりますよね〜😪
毎日お疲れ様です🥺
焦らなくて大丈夫です、個性はあると思いますがみんなそんなもんです😂この月齢で1人で寝られる子の方が珍しいと思います
ブランケットに包みながら床に置くのはどうでしょうか?
あと、赤ちゃんは背中がやや丸まった状態が落ち着くってどこかで見たことがあります
我が家はこのCカーブのベビーベッドで日中のお昼寝はねせてました☺️

とこりん

うちも抱っこじゃないと寝ないです😅
特に昼間は背中スイッチすごくてベッドに置いても長くて30分短いと置いた瞬間に泣きます😂
昼間は諦めて、膝の上で寝せてます😮‍💨
家事全然できなくて困りますが…
夜は授乳後しばらく縦抱きしてると寝るので完全に寝てからベッドに置くようにしてます。
授乳後にオムツ交換とかすると目覚めて寝なくなります😅

ふりかけちゃん

長女が同じでした😭
ほんと疲れますよね、寝不足でイライラするし、胸は痛いし腕も肩も腰も背中も痛いですよね🥲

YouTubeのまぁるい抱っこチャンネルをオススメします!

まぁるい寝床を作って、寝た赤ちゃんの降ろし方、抱っこの仕方を変えたら寝てくれるようになりました☺️

ママ

上の子がそのタイプでした
1人目だしいっかと思って抱っこしてたら
抱っこ癖?がついてしまいおんぶ紐したり
赤ちゃんの時はミルク飲み終わって
次のミルクの時間まで抱っこしてたなんて事もありました😂