※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1カ月15日の母親です。睡眠不足や疲労で辛い日々。生理再開でイライラも。追突事故で落ち込み、運転控え中。子供の寝不足もあり、育児不安。同じママさんたちに頑張ります。

生後1カ月と15日の二児の母です。

産後ハイだったのか、産後一カ月は睡眠不足でも疲労困憊でも頑張れましたがここ最近辛く

生理も再開し、10日ぐらい出血が続き
イライラしやすいな、と感じていました。

そして寝不足からか、実家に行く途中で追突事故を起こしてしまい、事故対応に追われています(100%私が悪く、相手方、こども達に怪我はない)
かなり落ち込み、今は運転は控えています。
主人はこのことに怒ることはなく、仕事で忙しいながらも
帰ってきて家のこと、子供たちのことを率先してやってくれます。

一カ月のこどもは寝るのが下手?睡眠も浅く
実家に帰って大人3人でもお手上げ状態で
あまり休むこともできず、実家の両親も疲れ果てていました。

毎日毎日きついけど、子供は可愛いし、大好きだし
なんとか頑張れていますが
この先、自分がしっかり育てていけるのか不安もあります。

質問でなく、自分の今の気持ちを吐き出してみました。
同じ月齢の方、ママさんたち
みんながいると思って、わたしも頑張ります。

コメント

あか

育児お疲れ様です
疲れますよね…
生理が始まると毎回気分落ちます。
生後1ヶ月だとまだなかなか寝てくれないし夜中も何度も起きますよね…
双子が生まれた時は本当に地獄で記憶にないです
まだ夜中も起きますが生まれた頃に比べればマシかなと
今後双子を同時に育児やっていけるかも不安です
お互いですが、無理しない程度に頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    産後の生理再開も早く、ずっとダラダラと続いていたのできつかったです😭😭
    夜中な頻回授乳も頑張れてましたが、ここ最近疲れがドッときてます…
    双子ちゃんの子育て、ほんとにお疲れ様です!無理しないで手抜きしながら、子育てがんばりましょう💕ありがとうございました✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど生後1ヶ月と15日の子どもがいます☺️

わかります、、
1ヶ月までは寝不足ながらも何とかやっていましたが、本当夜中の授乳が眠すぎて起きるのが辛いですよね😭
生理も再開されたんですね🥲

睡眠不足でメンタルも弱っていて私も子どもは可愛いですが、、この先色々と不安です😵‍💫夕方ごろから疲れがピークに達し、子どもを怒ってしまったり、、余裕がなくなってきました🥲

お互い大変ですが無理せず 
がんばりましょう😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママさんからのコメント、嬉しいです!ありがとうございます😊💕

頻回授乳きついですよね😭
    夜寝たいけど、そうもいきませんし、もう少し大きくなってきら落ちつくよねー!と自分に言い聞かせてます!

わたしの上の子に怒ってしまったり、しょっちゅうです😭あとから申し訳なくなり、後悔ばかりです。もっと寛容になりたいですが、眠いとイライラしちゃう自分がいます。

コメントに励まされました。
    ありがとうございます😊💕

• 3月16日