※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ズボラでめんどくさがりな性格の私が、赤ちゃんの寝かしつけで困っていた時に、急に上手に寝るようになりました。生活リズムは整えられないけど、朝と夜の区別はついている。きっとあなたしか私を母親にできなかった。毎日幸せを感じています。

ズボラでめんどくさがり屋で
家事も手抜きばっかり
頑張るの苦手

そんな私の性格を知ってるみたいに
ちょっと弱ってきたタイミングで
成長をみせてくれるよね。
私が困らないようにしてるみたい。

寝かしつけが大変で
最近体が痛くて眠れなくて
鎮痛剤飲んだりしてたら
急にトントンで寝るようになった。

まだまとまって寝てくれないけど
授乳したらすんなり寝てくれる。

うまく生活リズムを
整えてあげられないのに
朝と夜の区別がついてる。

多分あなたしか私を母親にできなかった。
私のところへ来てくれてありがとう。
あなたに出会ってから毎日
本当の幸せを噛み締めてるよ。

コメント

🐱

私も息子生まれた時からそう思っててタイムリーすぎて涙が出ました🥲
陣痛が起きたのは旦那のいた早朝、産んで入院中にメンタルやられて毎日帰りたいって泣いてたところ息子の健康に問題ないから1日早く帰らせてもらえたこと、ディーマーで缶ミにしたけど哺乳瓶で最後までたくさんミルク飲んでくれたことなどなど、、、私この子のおかげで今元気にお母さん出来てるなって日々思ってます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    たしかに私も早く帰りたくて退院1日早めました...
    難産になりそうって言われたのに3時間で生まれてくれました。
    私もディーマーというか、乳首に何か触れるだけでも殺意が湧くくらい無理だったのに、まさかの完母です。
    ズボラなので毎回ミルクだと大変で嫌になってたと思います。

哺乳瓶で飲んでくれたお子さんも、完ミで育てられた🐱さんもめちゃくちゃ立派です!
    尊敬します!

生まれる前は、赤ちゃんの健康だけを願ってましたが...
    こんなにたくさんの贈り物を持って生まれてきてくれるなんて。
    本当に宝物ですね🫶

• 3月14日
  • 🐱

🐱

娘さんもとってもママ大好きですね🥹
    そうなんです、乳首に何か触れると不機嫌マックスになるくらい嫌で搾乳機で精一杯でした。
    それでも完母で頑張っているままりさん本当にすごいです😭
    この投稿で子どもの笑顔にも何万回も救われて来たことに気づけました😭😭
    最近イヤイヤ多めだったので、この子のおかげでたくさん幸せな気持ちを感じて来れたってこと心にたくさん刻んでおきます😭😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうでしたか...搾乳器でも絶対不快感ありましたよね、、
    なぜか授乳だけは大丈夫なので、これも娘のおかげです🥺
    ないものねだりじゃなくて、あるものに目を向けるのって大事ですね!
    お子さんイヤイヤなんですね🥹
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    そうですね!
    イライラしたり疲れた時は、今までもらったものを思い返すといいかもですね🫶

• 3月14日
あー

なんだか素敵な投稿です。

私も3人の子に恵まれて、この子達がいつもそばにいてくれて、私を母親にしてくれて感謝でいっぱいです!

さっきまでガミガミ言ってたけど🤣

でも本当に大切で幸せですよね✨
共感しました😆

• ママリ

ママリ

ここで書くことじゃなかったかな?と思いましたが、そう言っていただけて嬉しいです!

ほんとに感謝ですね...!
    いっぱい伝えたいです。

さっきまでガミガミは笑いました🤣

1分1秒を大事に過ごしたいですね🤭

• 3月14日