※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員を退職した方への手続きや退職の流れについて教えてください。

公務員を退職された方いますか?
退職の流れを教えてほしいです😣

◯月に退職したくて、△月に、誰に、どうやって伝えたのか等💦
あと手続きのことなども簡単でいいので教えてください😭

コメント

miii

公立の正規保育士を退職しました。役所とかとは違うかもですが…
ギリギリまで悩んでいたので、2月半ばくらいの園長との面談で退職の意志を伝えて、3月いっぱいで退職しました。担任持っていたので、その年度は頑張りたくて。最悪1ヶ月前でもいいと組合か何かの書類で見ていたので、ギリギリで伝えました。他の職員の方々には、辞令が出始める頃にやめるんです〜と伝えました。
手続きは退職届、退職金関係など色々な書類が一括で役所から職場に送られてきたので、それを記入して提出しました。
子どもいなかったのと、色々な手当は夫がもらっていたので(夫も公務員です)、私自身は特に難しい手続きとかした覚えはないです。書いて〜出して〜と言われた書類を流れに任せてひたすら出した感じでした。