※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の事どうにもならないのに今更これでいいのかなと悩みます。小学生の…

昔の事どうにもならないのに今更これでいいのかなと悩みます。小学生の頃友達の家で誰が1番胸が大きいか小さいかを話していて私は物静かでニコニコしていただけだったと思います。でも突然ノリ感覚で無理やり服を脱がされました。主導権を握っていた子は遊ぶ度に標的も誘い出します。
私は馬鹿なので誘われたら馬鹿正直について行っていました。そしてまた仲間はずれにされたりする。
そうしているうちに彼女には友達がいなくなったようで2人だけで遊ぶ事が多くなり、仲良くなりました。お金がない私にお菓子をくれるしよく奢ってくれました。一時酷く傷ついたけれどユーモアと適当さを学びました。
彼女は世間が言ういじめっ子でしたが魅力的で友達もすぐできるし人徳がありました。私はマイナス思考で臆病な少し可愛いだけでした。そんな私を無敵にしてくれたんです。まぁ彼女の真似をしていただけなのかもしれませんが…。
今ではお互い別々に家庭を持ちました。
いじめっ子の彼女から学んだユーモアや適当な生き方を忘れてしまって本当の自分がわからなくなってきました。
またマイナス思考な自分に戻ってきて鬱病のようになりました。でも彼女との思い出を思い返すと虐められていた時の事ばかりを思い出します。それって私がマイナス思考たからですか?今では唯一の親友で友情が熱いと思っていましたが私の思い違いだったのでしょうか。私は償いの道具にされていたのか彼女も本当の友達ができないから1人になりたくなくて私は友達のフリする道具だったのでしょうか。
今思い返すとそう思えます。私は馬鹿すぎて踊らされすぎた。学生時代の私は彼女を親友と思い込んで学校1イケてると思っていたけど周りから見れば私は惨めな女だったのでしょうか…。というか惨めですよね。アホすぎて自分をいじめていた子にずっとついて行って親友だと思い込んで…私の人生ってなんなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

人生でいじめに関わる事が多い様な気がするのですが、まず私はいじめっ子が親友の立場になる事が多いです。いじめっ子にとって都合の良い存在と言う事ですよね。
私はその子達に合わせていただけだった。意見も何もない抜け殻で生きてきたんです。これから私はどうして生きていけばいいのかわかりまそん。