※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠24週で便秘と尿が出ない症状があり、心配です。膀胱と腸が押されて出づらくなることがあるのでしょうか?1人目のときと違い不安です。病院に行く前に同じ経験の方いますか?

妊娠24週なのですが酷い便秘で痔になりなぜか尿も強くいきまないとでなくて便も尿もでないし出そうとするとおしりが痔で激痛です😂

同じように便秘と尿も出なくなったかたいますか?いまから産婦人科に行こうと思うのですがなぜ便秘だけでなく尿までいきまないとでないのか心配で😖

そんなに膀胱と腸が押されて出づらくなるものですか?
1人目の時はこんなに便秘も尿も出づらくならなかったので不安で😥

おしり痛すぎてお腹も膀胱もパンパンな気がして泣いてます😂

とりあえずいまから病院行きますが同じように便も尿も出なくなった方いますか?

コメント

Chama

便秘はありますが、尿まで出にくいのは気になりますよね( ˊᵕˋ ;)

同じ経験では無いですが、キツい腹痛で病院へ行くと便秘だった。。という経験があるので、酸化マグネシウム等処方して貰って、便秘だけでも解消した方が良いなと思ったのでコメントしました💦

出産時の痔はかなりキツいと聞くので( ˃ ˂ )

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

便秘にらなったんですね😵

いまから病院で相談してみます😂

ありがとうございました!

• 3月13日
たかやん

私も、ある日突然ものすごい便秘になってしまい本当に座ってられないくらいつらかったのですが、その時は尿も出ませんでしたよ〜💦
(私は便秘になるといつもこうなります😓)
多分腸の方に押されて?なのか、大のほうが先に出ないと話が始まらない(?)なのかだと思います…
私もその日ちょうど検診だったので、病院でマグミット(酸化マグネシウム)貰いました。
早く治るといいですね!ほんとに辛かったのでお気持ちわかります。。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😂

その後酸化マグネシウムをのんで便はでましたか?

今産婦人科で尿も一応とってと言われ便意のが買ってしまってか尿が全然でなくてもういきめるだけいきんでしまえと陣痛のときなみの力でいきんでみたら今までに無いほど硬い便が少しだけでました😵

これがふたになってたのかなと😵‍💫少ししか出なかったけどこれから蓋がはずれてドバドバ出てくれることを祈ります😇

とりあえず少しでも出てよかったです😭

やはり何日もでないと最初蓋みたいになってかなりふんばらないと出ないんですかね?😅

• 3月13日
  • たかやん

たかやん

少しでも出てくれて良かったです!!✨
    私も全く同じような状況でした!💦その便秘になった日は、便意はものすごいあるんでトイレに行くのですが、出そうっていう所で所謂、蓋のようになってしまっていて出なくて苦しいって感じだったんです…😣
    でもそのままだと病院にも行けそうにないくらい苦しかったので、水分をたくさん摂ったり1時間くらい格闘していて、ちぎりぱんさんと同じに「赤ちゃんごめんね〜💦」と思いながら全力でいきんだ所何とかかんとか出て行ってくれました……
    酸化マグネシウムはその後から処方して頂いたので、次回から便がカチカチにならない様、予防する為の薬という風に飲んでます。
    それからは便秘しなくなりましたよ〜♬
    お大事になさってくださいね!☺️

• 3月13日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます😭
    あの後病院から家に帰りまたかなり強くいきんだらまた少し出ました😵‍💫まだ少し硬そうですが酸化マグネシウムと食物繊維など多めの飲み物や食べ物取るようにして固くならないように産後まで気をうつけようと思います😵

参考になりました😭
    本当にありがとうございました😂

• 3月13日
さおりん

ちょっと週数とか状況とか違うのですが、私も尿出にくくなってました
分娩中導尿してもらったんですが、こんなに溜まってたら妊娠してない人でもおもらししそうなくらいよ!?と看護師さんに驚かれたくらいで💦
どうも子宮が膀胱?尿道を圧迫して尿が出にくくなってたみたいです
頻尿にはなってましたがいつもあんまりでなくておかしいなとは思ってましたが、自覚症状がなく、自分でもそうなの?としか思わなかったです

産婦人科で見てもらって解決したらいいですね😔

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱり膀胱とかもおされると尿も出にくくなるものなのですね😫

便秘だけでなく尿もでずかなりいきむと痔がいたくて最悪です😭

いまから病院に相談してみます!

ありがとうございました😵

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

もう解決済みの質問にすみません💦
わたしは産後全く同じ経験をしました!
同じような方を見つけて思わずコメントしてしまいました😅
直腸と膀胱の神経は骨盤内で密接に関わっているので、便秘で尿が出なくなるのはあることらしいですよ!
便秘、本当に厄介ですよね😩
ちなみに妊娠後期から今もずっと便秘で苦しんでます😅
お大事になさってください!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

いえいえ!ありがとうございます☺️
    産後も便秘にならないように食べ物とか気をつけたいと思います😭

ありがとうございました☺️

• 4月1日