※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
子育て・グッズ

息子に選ばせたホワイトデーのお返しにポーチを選んだが、贈る側に負担を感じている。無難な品が良かったか悩んでいる。息子に説明して書き直すか考え中です。

ホワイトデーのお返しについてお聞きします。
小4の息子がもらった手作りチョコのお返しを買いに来て、お店の中で息子に選ばせました。
そうしたらストライプ柄のポーチを選びました。
そして「ありがとう」と書いてある紅茶と焼き菓子1個をポーチの中に入れてラッピングしてもらいました。
購入した後にふと思ったんですが、お返しにポーチってもらう側は負担に感じませんか?
無難にハンカチとかお菓子だけとかの方が良かったのかな?と思いました。
すみません。
もし場合によっては、息子に説明して書い直そうかと思ってます。

コメント

私自身の話ですが、チョコをあげた男の子から小学生の時に簡単な文房具セット(可愛い赤ペン、消しゴム、メモ帳みたいな)をもらってとても嬉しかったですよ!☺️
ポーチの値段やサイズ感、つくりなどにもよりますが、ちょっとしたお返し程度なら気にする必要ないかなと思います!