※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
妊娠・出産

腹直筋離開で悩んでいます。効果的なエクササイズを知りたいです。理学療法士のアドバイスもらえると嬉しいです。

難産で腹直筋離開が産後五本指が入るほど酷く、今も指2、3本分開いています。😭触るとまだ痛い。。。
ワンオペ、娘の人見知りでどうにかすることもできずここまで放置してしまったのですが本当にお腹がまだブヨブヨでダイエットしてもお腹だけ痩せなくてヤバいです。
ユーチューブとかみても酷い腹直筋離開の人はやらないでとかいうエクササイズも多く、一体どんなエクササイズなら自分で出来るのかわからずやらずという感じです😭
何か腹直筋離開に効果的なエクササイズがあったら教えてくださいm(_ _)m🙏🙏🙏
理学療法士の方からもアドバイスコメントいただけたらとても嬉しいです!

コメント

私も腹直筋離開してます。
1本人差し指程度にはなりましたが💦
普通の足上げ腹筋とかはダメみたいですね💧
知らずに1ヶ月ほどやってしまいました。
ドローインというやり方がいいみたいです。よければ調べてみてください。

• J子

J子

足上げ腹筋バンバンやってましたよ😱ドローイン調べてみます!!ありがとうございます😭

• 3月12日