※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
ココロ・悩み

授乳中で生理が来ないのは心配ですか?

出産して1年半以上経っても生理が再開していない人っていますか😣?

まだ授乳中なので、気にしなくても良いのかもしれないのですが、元々全然生理が来ない人間なので心配です💦

コメント

ちびっこ

授乳してるならまだ来ないかもしれません!
断乳から1ヶ月でこないと
病院でみてもらうといいですよ!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨

断乳しないと来ないんですかね😥
    ご飯の後×3回、夜ご飯の前に1回、寝る前に1回の計5回(2~5回と幅はありますがだいたい5回です)授乳しています。

もし断乳しても来なかったら病院に行こうと思います!

• 1月17日
むーたん

授乳中は生理こなくても気にしなくていいです!
もし気にするとしても、断乳して半年こなかったら受診して!と言われました!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

ビシッと言ってもらえて安心しました!
    断乳卒乳してから気にすることにします☺💓

• 1月18日
ダディちゃん💏

友達が断乳した翌月から生理が来たと言っていました。その子は1年2ヶ月で断乳したので、断乳したら生理が来るかもです(^^)
私なんか最初からオッパイの出が悪く混合なんですが、産後3ヶ月目から生理が来て4ヶ月になる頃にはほぼオッパイが出なくなりました(;_;)
お陰で息子は今や全くオッパイに興味無し😅
早く生理が再開するのもそれはそれで結構ショックでした(>_<)笑

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

やはり断乳しないとなんですね😣
    確かに早く生理が来るのもショックですよね😰
    でも、毎月や2~3ヶ月に一度でも良いからちゃんと来る生理に憧れがあります💦

お乳が出なくなるショック、私も分かります😢
    その時は毎日私も泣いてました。

• 1月17日
おいしい烏龍茶

ちょうど一歳半すぎくらい。
夜間の授乳をやめたら翌月から再開しました!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

夜間をやめたら来たんですね😲💓
    1歳半過ぎてから生理が来た方がいてちょっと安心しました💦

• 1月17日
  • おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

そうですよね。私もこのまま生理来なかったら…と少し心配していました。
    ちなみに夜間断乳は1度成功したもののいつの間にかまた吸うようになってしまいましたが( ´△`)今のところ生理は普通に継続中です。

• 1月17日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

あらら😲💦
    そうなんですね😌
    断乳、難しいですよね…。
    出来るだけ自分から卒乳してもらえたらと思っているのですが、まだまだかかりそうです😅
    出てないのに吸ってるときあります(笑)

• 1月18日
きんちゃん

わたしも1歳2ヶ月の子がいてまだ生理が来ていません。次の妊娠を考えているので焦っているのですが同じく断乳できてません(・・;)
断乳しようと思うと子どもが具合が悪かったりわたしが具合が悪かったりとタイミングが難しくて…
生理がこないのは何か病気なのかもとか思う時もありますがまずはやはり断乳ですね😅

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

同じような方がいて心強いです!
    タイミング、確かにありますよね😢
    次の妊娠は生理がなくてもできるとは聞くんですが、やはり生理がある方がタイミング的なものも把握しやすいし、身体が正常化してるって分かるから良いですよね☺

断乳、卒乳できますように!

• 1月18日
ぐるにゃー

1年半はたってませんが…
卒乳したら生理再開しましたが、2ヶ月前くらいは1~2回、1ヶ月前からは0~1回の授乳しかしてませんでしたが、完全に授乳しなくなって再開でした。
卒乳して3週間後くらいです。
もともと生理不順で10年ピル飲み続けてすぐの妊娠だったので、夜間断乳したときも、授乳しない日がでてきたときも、再開していい要素が出てくるたびに不安になってました。
ちなみに、今は再開したけど、次がちゃんとくるのかが心配です(-_-)
なので、5回授乳してるなら再開してなくても何もおかしくないと思います!!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

やはり断乳卒乳してからの再開になるんですね😣
    まずそこをクリアしなければ。
    まだまだ卒乳する気配がなく、出てないのに吸ってるときもある完全なるおっぱいマンな娘です😅

私も生理不順を治す目的でピルをずっと飲んでいました。
    でも、長く飲んでいて、そろそろ飲むのを止めて自分の身体がちゃんとなったのか確かめようとしたんですが、生理が来なかったです😢
    なので、また生理が来ないのでは…と不安です💦

• 1月18日