※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。肌着は半袖で大丈夫でしょうか?園で肌着の種類は指定されますか?

4月から保育園に入園します。
準備物について質問です。
肌着は長袖ではなく半袖だけでもいいでしょうか?
平熱が7.4℃の日もある&4月は慣らし保育期間で園にいる時間が少なくすぐに初夏に入るので寒い日は上長袖で肌着は半袖でいいかなと思うんですが…。
また、去年は真夏は室内でもメッシュのタンクトップだったんですが、園でも肌着の種類は指定はあるんでしょうか?

コメント

maru

長袖肌着着せたことないですし、持ってないです😂
室内でも動き回るし、年中半袖肌着で大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    メッシュのタンクトップは使いましたか?

    • 3月12日
  • maru

    maru

    GW明けくらいから9月までメッシュのタンクトップです!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの子の場合、慣らし保育終えたらすぐにGWなのでもうタンクトップだけ用意します😆

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、長ズボンはいつ頃まで履かせていましたか?
    こちらももう7分丈か半ズボンでもいいでしょうか?

    • 3月12日
  • maru

    maru

    7分丈は履かせたことないです。
    半ズボンは6月半ば頃から履かせてました!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長ズボンと半ズボンだけで良いんですね😆

    • 3月12日
R

関東圏のうちの保育園は冷暖房、床暖房あるので冬でも長袖肌着はいらないです
冬でもタンクトップ着せてます
寒い日はタンクトップに裏起毛の服着せることはあります
子どもってホールとか外で汗かくぐらい遊ぶので半袖肌着だけでいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    質問して良かったです🥹
    真夏はメッシュのタンクトップでしたか?

    • 3月12日
  • R

    R

    はい、真夏はメッシュのタンクトップ必須でしたー
    息子は汗っかき(このぐらいの暖かさでも日当たりがいいと室内でもじんわり汗かいてる)なので冬でもメッシュのタンクトップの日もあります笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにですか!
    すぐに暑くなるのでうちももうメッシュのタンクトップだけ用意することにします!

    • 3月12日
  • R

    R

    そうなんですよー
    保育室内も本当に暖かいので、外出る時や送り迎えの上着は暖かいものにして、中に来ている洋服は基本薄めです!

    • 3月12日