※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーイライラする😵今度義父と義祖母を誘って、花見をすることにしました…

あーイライラする😵
今度義父と義祖母を誘って、花見をすることにしました。(私が発案した)
他の義家族メンバーは急なので予定合う人がいれば、として。

結局、義弟夫婦1は参加予定。
だけど、またうちの車で狭い思いして、高速1時間乗るんだろうなー。義弟夫婦は近所住みで、義実家までたまに同乗してます。
5人乗りの車に、大人4人とチャイルドシート1台。狭いし、子どもの機嫌次第で気を使う💦
正直電車で移動してほしい…

義弟夫婦2にはまだ聞いてないみたい。
自営業だし、参加できても義弟嫁+いとこ達。
だけど私は義弟嫁好きだし、気がきくし、子ども同士遊べるので、来てほしい😅

しかも朝から旦那が満開じゃないかもだから、日にち変えないか?とか言い出した。
いや、もうその日しか空いてないじゃん!
代わりの日はうちの実家に行こうって言ってたじゃん!
なんなん!

って朝からイライラマックスです。

いつも変な段取りしてくる旦那…シンプルに考えてくれないかな。
どうやって気持ち切り替えたらいいでしょうか😅?

コメント

みき

お疲れ様です!
イライラしながらでもそのように計画され、誘ってるのめっちゃ偉いと思います☺️💓
日にちはもう変えたらまた予定組み直すの大変なので
お花見という名でみんな集まる会でいいとおもいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    優しいお言葉沁みます😭😭

そうなんです、みんなで集まれればピクニックでも花見でもいいんですよね☺️私としては数ヶ月つわりで動けなかった御礼?として旦那の義実家孝行しようかなという気持ちで。

前向きになれそうです。ありがとうございます💕

• 3月12日
  • みき

みき

素敵な方ですね💓
    ここは思いっきりたのしんで
    招待状とか作ってはどうですか🥺
    場所 ○○
    日にち ○○
    何時までに現地集合お願いします
    みたいな感じで🧐

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状は思いつきませんでした😳
    そういうのあるとおばあちゃんとか喜んでくれそうです💕

今回はもう時間もないので、次回何か企画する時にやってみます😊

桜もちょうど咲きそうだし、楽しんできたいと思います!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

発案者が質問者さんご自身とのことですが、移動手段はどのように考えておられたのでしょうか…?

現地集合を想定していたけど、一緒にいくことになってしまったとかですかね?

いつ花見される予定か分からないですが、まだ開花もしていないので来週とか、開花したての再来週だとまだ見頃ではないかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、現地集合で考えてたました😅
    が、具体的にそう伝えられてなかったのが悪かったですね💦
    同乗は厳しいよ、って先に旦那に言っておけば良かったですね💦

花見はあくまで会いに行くきっかけなんです^_^ソメイヨシノ以外の早咲き桜もある公園なので、何かしら咲いてたらokです🙆‍♀️

• 3月12日
こまち

桜はないかもしれないけど、みんなで集まる会ってことでいいと思います!
日程みんなで合わせるの大変だし、旦那さんにはその理由で伝えるしかないかなと。

車の件ですが、前もって『妊娠中でじっと座って乗っていられないので(足を開いたり、体を横にしたりなどしながらの乗車になる)いつものようにぎゅうぎゅうの状態では移動ができなくて…。すみませんが今回は電車移動でお願いします😭』って伝えるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ上手な言い方ですね👏👏
    勉強になります!!それとなく旦那に言ってもらいます。

頻尿でインター寄ったり、こちらの都合に合わせてもらうの私いちいち気にしてしまうんですよね💦

あと、基本マイペースな義弟夫婦1なので、それも合わないというか😅
    (車の中でも大体爆睡してるし)
    って愚痴ってすみません。笑

• 3月12日
  • こまち

こまち

少しでも参考になったならよかったです!
    妊娠中の車ってほんと大変ですよね💦
    気を遣わなきゃ行けないのに密室ぎゅうぎゅう、そもそもそんなに好きじゃないってなると絶対嫌です😅
    上手く事が運んで楽しいお花見になるといいですね!!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹上の子も寝てくれたら楽ですが、起きてたら退屈でわめくし🥱

旦那も気にしてくれたらいいのに、さすがに言わないと分からないみたい😅

当日は楽しみたいです〜😂
    朝からお付き合い頂き、ありがとうございました❣️

• 3月12日