※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9124🩷
ココロ・悩み

朝から忙しくしていて疲れた妊婦がイライラし、怒鳴ってしまい、子供がけがをした。後悔と罪悪感がある。

朝から動きっぱなしで公園に行き、帰ってきてから
ご飯や洗濯をして妊婦の私は疲れましたが、子どもたちは、ママ〜あれやって。ママとがいい。とかでわがままで、私も余裕がなくなりイライラして、長男を抱えて、外に連れていくぞ!ってすごい怒鳴って玄関先で突き放したら、長男が角に頭をぶつけてしまいました。
私の責任です。 すごい泣き、冷やして、たんこぶができましたが、そのあと何もなかったように寝ました。

後悔してます。罪悪感しかないです。ダメな母親ですよね、、、

コメント

ゆうとりん

毎日お疲れ様です😣
朝から動きっぱなし、家事育児、公園にも行って偉すぎます!私も余裕がなくなり大人気なく怒ってしまったりします😓後悔したり罪悪感をもっている時点で、ダメな母親ではないと思います!そんな日もあります。お母さんの笑顔は子供にとっての心の安定に繋がると思うのでどうか無理せず、公園なども無理せず、自分を褒めながら過ごしてください😣

• 9124🩷

9124🩷

コメントありがとうございます。私のせいで子どもに痛い思いと怖い思いをさせてしまったので後悔してます…。
    ゆうとりんさんのコメントを見て少し心が和らぎました。ありがとうございます😭
    明日からも子どもたちとたくさん関わろうと思います😭✨

• 3月11日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

そうですよね😣
    切れて出血してしまったりそこまでの怪我になっていたら反省後悔しまくりですが
    次は気をつけよう、、と思えれば充分だと思います。
    34週の妊婦さんですか?
    お身体に気をつけてくださいね😣!頑張りすぎです、明日から少し手を抜きましょう☺️笑

• 3月11日