※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の旅行で食事について相談です。ベビーダノンのアレルギー心配と、3食ベビーフードは大丈夫か悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

明日初めて朝イチから日帰りで旅行へ行きます。
旦那の家族親戚含め結構な人数で行く為集合時間も早く朝8時に集合場所へ行かないと行けません💦
そこで質問なんですが😭

いつも朝はパン一枚とヨーグルトとバナナです。
ですが、車の中で食べないと行けないので食パンは一口サイズに切ってジップロックにいれて行こうかなと、そしてヨーグルトは初めてベビーダノンを購入したんですが初めて明日食べる事になるんですがアレルギーなど大丈夫ですかね??一応りんごとにんじんの物でりんごもにんじんも大丈夫なんですがベビーダノンだからといってアレルギー出たりはしないですよね??💦

3食ともベビーフードになってしまうので朝だけでもあっさりしたものを、、と思うんですが安心をとったら3食ともベビーフード食べさせるべきですかね??味が濃いかなぁと思い💦💦

先輩ママさん達教えていただけると助かります😢😢

コメント

はじめてのママリ

ベビーフードでも全然いいと思いますが、ベビーフード、普段から食べてますか?
うち、下2人は食べてましたが、上の子は普段から食べなくて💦
心配なら乳製品は怖いので無理して食べさせなくていいです😅
バナナは楽だと思いますよ。
私ならめんどくさいし、パンとバナナだけにします。
10ヶ月なら大人が食べるご飯やうどんくらいは食べさせられるのでは?
ただ、迷うのならやめた方がいいです。
日曜日は病院やってませんし、コロナで救急外来も受け付けてもらえなかったり、お金かかったりしますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日曜なら尚更ですよね😭
    もう1日だけだし3食ともベビーフードにします😢😢
    ベビーフードだとご飯系とご飯入ってないタイプの2種類を3食分でいいですかね??💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います😊
    うちなんてめんどくさいって1食ミルクでおわりーなこともありましたし、アンパンマンのパン食べて終わりとかよくありましたよー

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食パンはそのままジップロックに入れて、車でちぎりながら食べさせてました🤣

• 3月11日
Fy

私なら朝も早くて面倒なので
ランチボックスタイプの離乳食3食バラバラになるようにして足りなさそうな時に足せるようなパンとかおやつとか多めに持っていきます😊

ベビーダノンも普段ヨーグルト食べてるならいいと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はまだパン系は食パンしか食べれないんですが一口サイズに切ってジップロックでもっていくのは大丈夫ですかね??

• 3月11日
  • Fy

Fy

わたしはズボラなので食パンその場で千切るので切らずにラップに包んでジップロックか袋ごともっていきます😂
    その日中に、食べるし切っていってもいいと思いますよ😊

• 3月11日