※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で呼吸苦しそう。病院へ行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の子なんですが、上の子の風邪がうってしまい、鼻が詰まって呼吸が苦しそうで咳も出てます。病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリン

生後2ヶ月で風邪をひき同じ状況で病院を受診しました。熱はないしミルクも少しずつでも飲めておしっこが出ているなら緊急性はないと特に何もせずに帰りました。1度吸引をしてもらいましたが少量しか引けず。加湿しながら様子を見ていたら2週間程でよくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子の風邪、うつりますよねー🥲
うちも絶賛鼻詰まり、咳してます🥲

鼻水ひどくてあまりにもしんどそうだったら受診しておくすりもらうのも手かもです🥺
うちの子は鼻水がたぶん喉にまわってつらいのか、ムセてるようなオヤジみたいな咳続いてたのでおくすりもらって様子見中です
あと、鼻水吸引器あればこまめに吸う、これにつきますかね〜🥺

ちょき

うちも毎月上の子から風邪もらうのでまだ4ヶ月なのに今絶賛5回目の風邪引いてます😭
メルシーポットで都度吸引してますが、鼻の穴小さすぎてなかなか取れないですし、何日も続いたら病院連れて行って漢方と薬もらってます😢