※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

2歳検診で息子が落ち着きがないと指摘され、悩んでいます。病院行くか、様子見か迷っています。息子は検診ではお利口に振る舞い、不思議がられています。

今日とてもショックなことがありました。
先月2歳になった息子がいます。
今日2歳検診でした💦単語が数え切れないほど出ているんですがまだ二語分にはなりません。今日の検診の時の指差しも全問クリアだったんですが息子落ち着きがなく多動っぽいと言われてしまい病院行くか、2歳半検診まで様子見かどうします?といわれ頭がまっしろ😭私は2歳ってこんなもんと思い込んでいました😭そうでもないみたいです😭
ま、落ち着きはたしかにありません!ですが今日の2歳検診お利口に順番待ち、歯のフッ素塗り、身体測定かなり落ち着いてできました。なぜなぜ面談の時だめだめだったか😭

コメント

もも

2歳検診お疲れ様です💦
それはちょっとびっくりしますよね💦その人はちゃんと流れで見ていなかったのでしょうか?
うちの息子も2歳検診の時1番多動でずっと走り回ってましたw指さしも出来ません。
児童館でも集会とかは参加や出来ませんでした。

ママリさんが困ってなければ全然様子見で良いと思います。

因みにうちの息子は3歳になりましたが、元気に幼稚園行ってます♪多動も全くありません。