※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

義母が口出ししてくるのが嫌で、息子の育ちに不満があります。学校の先生の子供も同じような感じなのでしょうか。

義母は元小学校教諭で孫を教育したがって
あれやったほうがいい‼︎これやると不登校になるとか
色々口出してきてめんどくさいです。
その割に現役時代は家庭を顧みなかったので、
自分の息子は箸の持ち方もろくに出来ず、犬食いだし
礼儀もなってないバカ息子に育ってます。
学校の先生の子どもってそんな感じなんでしょうか。

コメント

ゆず

私の親が教論してます。
さあやさんの義母とは逆に
箸の持ち方、秋刀魚の食べ方、人の家に上がる時の靴の置き方、畳の歩き方
、などマナーにもの凄く厳しかったです。

子供の為と言うより
全ては世間的気にしてですね。

deleted user

教諭の子は教諭なパターンが私の周りでは多いです。(私の父方も教諭家系です)
皆んな真面目で礼儀あります😣

てんちゃん

義妹家系は何かしらの教師一族で、義妹のご両親、その後兄弟、義妹の兄弟と義妹も教師です。
字はめちゃくちゃキレイです!
が、お礼が言えず、思ったことを悪いように口にするので義妹のことが嫌いです😅
義妹のお母様もなかなかの強者で、
礼儀や相手のことを考えて発言行動することが難しいようです。私の両親も空いた口が塞がらないなんてことはよくあり、親子だなぁとよく言ってます🤣