※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

公園で女の子と間違えられたショック体験。要注意です。

女の子のママさん😭我が子が男の子に間違われたらショックですよね…

今日公園に行ったら1歳の子とママがいて、女の子かなと思ったんですが、スタイの名前が男の子っぽかったので(どっちでもいける名前なんですが…)、男の子ですか?と聞いてしまいました😭女の子でした…。やってしまいました…。猛省してます…。😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思います!
私の娘もよく男の子に間違えられますが、全然気にしてません笑
あんまり深く考えなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ

髪が短かった頃は、間違われたことありましたがなーんとも思いませんでした!
なんなら親である私たちからしてもそう見える時があるくらいだったので、
「男の子に見えますよねー!」って感じでした😂

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も公園で男の子と間違われたことありますよー!
他の人から見ると男の子っぽいんだーと思ったくらいで全然ショックではありませんでした😊
ママのタイプによると思います!

さあこ

娘が赤ちゃんの頃から、
割と男の子に間違われます🤣
未だに髪の毛も伸びるのが遅く
本当にたまにですが男の子?って
聞かれたりするけどそこまで
ショックじゃないです🤭

ベビーラブ

うちの娘もよく男の子?って言われてましたが、そこまで気にしてなかったですー
人によりますかね、、

はじめてのママリ

むしろ間違えられまくって、初見で女の子と見抜く人すごい!むしろ尊敬!ってくらい気にしてません🤣
私自身、赤ちゃんの顔で性別当てるのめちゃくちゃ苦手なタイプですし🤣

明らかに男の子!って証拠がなければ女の子ですか?って聞くのがマナーとか言われてるみたいですが…そんなに男の子と間違えるのが失礼か?🙄と疑問です!

もふもふ

赤ちゃんってほんとに男か女か分からないですよね!!
自分もたまに間違えてしまうし、うちの子も下は男の子なのに女の子にいつも間違われるし、もう何にも気にしてません😂

ままり

娘も薄毛さんでよく男の子に間違えられます!
最初はショックでしたが今は気にしてないです!
でもショックな人はやっぱりショックだと思うんで、私からはあんまり他のママに男の子?と聞かないようにしてます☺️
どうしても聞きたいなら男の子だろうなーと思っても「おんなのこですか?」と聞いて
男の子です!と言われたら「可愛いから女の子かと思いました!」て返します!

クッキー🍪

私は特に気にしないです😊
でも、どっちか分かんない時は女の子ですか?と聞くようにしてます😂

えるさちゃん🍊

うちの長女はずっと男の子に間違われてました🤣
どピンクの服着てても笑
最初はなぜ?って思ってましたが言われすぎて慣れました笑

ちなみに息子もどんなに恐竜きてても女の子に間違われます🤣

ゆう

まとめての返信で申し訳ありません!
あまり気にしないママさん多くて少し気持ちが楽になりました😭女の子だと思ってたのに、名前見て男の子だと決めつけてしまったので、今後は気をつけようと思います😭!!