※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集合写真の際、他のママが双子を抱っこして写真を撮っているのを見て、自分が何もできなかったことに後悔しています。自分の気遣いが足りないと感じています。

自分が本当に気がきかなくて嫌になります。
昨日、幼稚園で集合写真を撮る時に仲良いママが下の子の双子がぐずってて大変そうでした。私は大変そうだな〜と思うだけでしたが私の隣のママさんが「私が1人抱っこしてとるよ〜」と言っていました。
本来なら隣にいる仲良くしてる私が言うべきだったなとすごく後悔しました!!
抱っこしたくないとかそう言うのではなく、その考えが出なかったです😔
こんな感じで日々、自分て気がきかないなぁと思うことがよくあります💧同じ方いますか?😞

コメント

抹茶

全然ありますよー!
先輩ママ見てると、あーそうすればよかったんだと思うこと沢山あります!!
それを見て、次に活かそうと思ってます😃!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になった!と思って
    私も次に活かせるように頑張ります✊

    • 3月10日
na0

ママリさんが気が利かないっていうより、隣のママさんが気が利く、よく気がつくって感じじゃないでしょうか?🥺

私は色々考えて何も言えないタイプです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく気がきく方は本当にすごいなと尊敬します!
    私も気が付いたとしても色々考えすぎてしまいそう💦

    • 3月10日
ポテ女

気がきかないのもあるし、思いついてもこれしたらお節介かな、嫌じゃないかなとか考えて結局何もできません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね😣
    考えるよりサラッとスマートにできたらな〜と思います😣

    • 3月10日