※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトキチ🔰
お仕事

強迫性障害で悩んでいます。仕事で自信を失い、人と話すのが苦手。会議で悩みを打ち明けるべきか悩んでいます。

強迫性障害を患っています。心療内科に通いながら、日々自分の気持ちと戦っています。
4月から2時間半仕事を始めましたが、以前働いていた時に上司にとあることを言われてから自信が持てなくなり、トラウマでずっと悩んでいます。仕事復帰をしてなんとか1年頑張れてこれたのですが、ついこないだ上司(以前の上司とは違う上司)に理不尽な注意を受け、フラッシュバックし、また自分に自信が持てなくなってしまいました。
自信がないせいか人と話す時や物事を判断する時に頭が真っ白になってしまい、理解するのに時間がかかるのが悩みです。
気持ちの切り替えをするのがなかなか難しく、そんな自分に自己嫌悪です。
来週会議があるのですが、今の悩みを職場の皆さんに打ち明けた方がいいでしょうか…私だけではなく、誰もが皆さんいろんな事情や悩みを抱えながらお仕事をしてみえると思うのですが、悩みを打ち明けることで少しでも前を向けれるといいなとゆう気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に相談に行かれたほうがいいと思います!
専門の方の意見も必要かな、と

• サトキチ🔰

サトキチ🔰

はい!心療内科の先生に相談してみます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
頑張っているのに、言われると自信なくしますよね。
まるで自分を否定された気分にもなるし、、
言われたことをひきずってしまうのも凄く分かります。

でもそういうこと言ってくる人って、大抵みんな同じこと思っています。
私も引きずってしまうタイプでやる気なくしてしまいますが、こんなちっちゃいやつのために悩んでる時間もったいない!おたんこなす!と思って、楽しいこと考えています😂もしも宝くじがあたったら、、とか!笑

• サトキチ🔰

サトキチ🔰

そうですね!小さい人間のことは考えないでクヨクヨしないようにします!打ち明けてくださってありがとうございます。安心できました☺️

• 3月14日