※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

母に子供の写真を送ると、毎回余計な一言や質問が来てめんどくさいしう…

母に子供の写真を送ると、毎回余計な一言や質問が来てめんどくさいしうんざりします😇

ほぼ毎日、孫の写真が欲しくて母からLINEがきます。
1日3~5通ほどやりとりしてその都度写真を送っており、毎日のやり取り自体にもうんざりしている状態です😑🌀

毎日送っているので、今日、いま、何をしているかだいたい把握されてしまいます。

どこかに出掛けている写真を送ると
どこに行っているの?

食べている写真を送ると
何を食べているの?どこで食べているの?

家族連れで行くような場所で撮った写真を送ると
今日はパパはお休みなの?
みんなでどこに行ってるの?

ちょっと怪我しているのを写真で見つけると
どこで怪我したの?どうやって怪我したの?
ママちゃんと見ててあげないと!!

家で遊んでいる写真を送ると
部屋が汚いよ
綺麗にしないと子供たちが怪我しちゃうよ

などなどなど。

知っていないと気が済まないのか色々質問が来て本当にめんどくさいです。
半分以上の質問は、答えずスタンプと写真を送るだけでスルーしているのですが、それでも繰り返し質問してきたり、文章を読むだけでもううんざりです、、

祖母(母の母親)が亡くなってから母の気持ちが落ち込み気味な事が多いので、心配なのもありやり取り自体はこれからも辞めてはいけないかなと思っているんですが、、

これからはただの愚痴ですが、、🥲

皆さんの母は写真に対してこんな感じの反応してきますか?

コメント

🐥

私の母親が全く同じようなLINEを送ってきます😇
流石に毎日ではないですが1回LINE送ったり来るとどうでも良いような事送ってきたり部屋汚いよとかローストビーフ作ったよ✨って写真送ったら第一声が「盛り付け大事!野菜ないよ!」とか言われイラッときます😂

はじめてのままり

私は催促されたり
いちいち連絡返すのも面倒くさいので子ども用のインスタのアカウント作ってそこに載せてます👌!
母にインスタのやり方教えて見えるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

みてねで共有は嫌ですか?
こちらのタイミングで更新し、それ以外にLINEで言われたら、また今度アップするからその時見て〜
ではすんなり了承してもらえないですかね🥲してもらえなさそうですね🥹
でもこれを押し通すのもひとつだと思います😊

りんりん

普通のラインではなく写真というタイトルのグループラインにしておいてリアルタイムでなく適当に写真だけ送りつけてます。
返事が来ても無視です😂