※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

経産婦の産後入院中、母子同室での授乳やオムツ替えについて、助産師からの指示が当たり前のようにあるので、聞きづらい状況に悩んでいます。5年ぶりの出産で色々忘れているため、不安です。

【経産婦の産後入院中について】
経産婦って、母子同室後「自由に授乳させてねー」「勝手にオムツ替えてねー」って感じでほっとかれがちなの、あるあるですか??
上の子と5年あいているので多分色々忘れているのですが、当たり前のように助産師さん達にそう言われるのであんまり聞いちゃいけないのかなーと思って😅

コメント

めちゃくちゃあるあるだと思います😂私も当時3年上の子と空いてたので忘れたので教えてくださいって自分から言ってました!

まころ

2人目の時は私も放置されてました!!
出産の時も陣痛きてるのに放置されて1人で耐えてました🤣

もう分かるでしょ、って感じなんですかね〜🤔でも聞きたいことあったらナースコール押しまくってましたよ🤣笑

りこママ

母子同室じゃなかったですが、6学年も離れてるのに、オムツの替え方や着替えさせ方、沐浴の仕方、ミルクの作り方などほぼスルーされました🤣
聞きたかったら聞いてね〜って感じでした😂

3kidsmama♡

あるあるですね🤣
3人目にして初の女の子でオムツ替えでの拭き方教えて欲しかったのに聞かないと教えてくれませんでした🤣

あすぽん

あるあるですね😂
沐浴も1人目だけで、授乳室での授乳はほぼなかったです😂
ちょっと寂しかったな笑

もぐ

まとめてのお返事すみません💦
やっぱりあるあるなんですね😱
男の子のおちんちんの拭き方もわからないので、次泣いたらナースコール押して教えてもらおうと思います💪

えるさちゃん🍊

ありました!
なので忘れちゃってーっていいましたよ!

りこママ

わかります😂こちらは二人目は👧で、どこまで拭いたらいいのか分からなくて、唯一聞いたことです🤣

もぐ

やっぱそんな感じなんですね😅
優しそうな助産師さん狙って聞いてみます💪